人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズラン

スズラン、、ほんとうにかわいくて、優雅で、
誰にでも好かれる、スズラン♪

作るのは、ちょっと大変、、
でもひとつひとつ形を作り、最後に組み上げた時の
嬉しさったらありません!

まず最初に葉っぱを貼り合わせ、、
スズラン_a0231227_21504389.jpg
小さな白い花弁にていねいにおコテを当てて
スズランの愛らしい形を作っていきます
スズラン_a0231227_21512847.jpg
最初は、大変!だと思ったことも、
いくつか作るうちにコツが分かってきて
ドンドンはかどってきます♪
楽しい♬
スズラン_a0231227_21523858.jpg
できたひとつひとつのお花を小さな茎に仕立てます
スズラン_a0231227_21551557.jpg
お花の首をちょっとかしげて、スズランの表情を出します
スズラン_a0231227_21565627.jpg
最後に葉っぱにおコテを当てて、、
スズラン_a0231227_21575674.jpg
完成です!
やっぱりかわいい、、スズラン!
スズラン_a0231227_21591026.jpg

by fioletta | 2018-03-28 22:00 | 染め花 

<< チューリップ 2種 ライラック >>