人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春と言えば、、スミレ♪

春のお花、と言えば、、サクラもチューリップももちろんステキだけど、、
やっぱり‘スミレ’抜きでは語れない、  というわけで、今日のお花はスミレ!
小さなスミレをきれいにカットして準備万端!
さっそく染めに入りましょう、       
春と言えば、、スミレ♪_a0231227_23455948.jpg

スミレの花って、よく見ると動きがあってとっても可憐!
その可憐さをうまく表現したいので、色にもこだわりたい、
春と言えば、、スミレ♪_a0231227_23524877.jpg

可憐なスミレにふさわしい葉っぱも作りたい、
春と言えば、、スミレ♪_a0231227_23540820.jpg

丁寧に染めた小さなスミレ、
おコテ当ても丁寧に慎重にがんばります、
おコテが当たったら、もうすでに可愛さが溢れてます(笑)♪
春と言えば、、スミレ♪_a0231227_23544257.jpg

中心に使うペップもお手製です、
ほんとうに小さなお花なので
形を崩さないようにきれいに仕上げたいところ、、
がんばれ!
春と言えば、、スミレ♪_a0231227_23570344.jpg

こちら、前回染めた野バラ、
お家で作って持ってきてくださいました、
なんてかわいい!!
春と言えば、、スミレ♪_a0231227_23593855.jpg
もこもこ、まるまる、、素朴で愛らしい野バラ、
そこに出来上がったスミレを合わせてみました
春と言えば、、スミレ♪_a0231227_00010022.jpg
一緒に合わせて小さなリースなんか作ったら
ほんとうにかわいくて、、もう、一気に春気分ですね!

お花を着けて、ルンルンお出かけしたい季節、
お花も自分で作ったら、もうそれは、宝物、
イメージ通りのお花、作りにいらしてください、
お待ちしておりま〜す♪







by fioletta | 2017-04-19 00:10

<< 染色教室 白とグリーンのオール... サクラ  春と言えば、、サクラ♪ >>