人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験教室 白ツメ草


白ツメ草の体験レッスン、 人気です♪
初めてのかたでもちゃんとできます、
しかも手ぶらで大丈夫♪

どんな様子かな、、最近の体験レッスン風景です、

クローバーの葉っぱをまず貼り合わせておきましょう、
体験教室 白ツメ草_a0231227_236416.jpg


そのあとお花にコテ当て、
体験教室 白ツメ草_a0231227_23669.jpg


おコテを当てる前に、実はこうやって花弁のフチに表情をつけます、
なにで、、?  使ってるのは、、鮫肌のワサビおろし!
もちろんこれはお花専用、 ワサビはおろしません(笑)
体験教室 白ツメ草_a0231227_2382095.jpg


おコテ当て、、初めてだ、、うまくいくかな、、
大丈夫♪   いくつか当てて行くうちにコツがわかってきます、
体験教室 白ツメ草_a0231227_23111794.jpg


指の中に何を持ってるのか、、見えませんが、
今作ってるのは、お花の中心、 ペップをまとめて作ってるところです
体験教室 白ツメ草_a0231227_2313662.jpg


中心ができたら、お花の真ん中に穴を開けて切り込みを入れ、
体験教室 白ツメ草_a0231227_23151662.jpg


組んでいきます、、うまく白ツメ草らしくできるかな、、
今回はお二人ともコサージュになさいました、
体験教室 白ツメ草_a0231227_23181277.jpg


体験教室 白ツメ草_a0231227_23183059.jpg


どちらもほんとうにかわいい!!
胸に着けてもいいし、
カゴや麻の袋なんかに付けても、もうピッタリ!
アレンジはご自由に楽しんでいただけます♪
ご興味あるかた、
ぜひご参加ください、 お待ちしてま〜す♪

by fioletta | 2016-05-28 23:22

<< 染色教室  ピンクの華やかなバラ 新作のバラ >>