人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園 バードウォッチング♪


 今年から始めた、バードウォッチング、まずは近場から、、というわけで、
当然、井の頭公園からスタートです♪

井の頭公園の池、、ただいま”かいぼり”真っ最中、、
管理事務所でまず、パンフレットをもらい、、勇んでお池の周りを歩き始めました、

ああ、、干上がってる、、鳥さんたちはどこにいるのか、、
今年はゆりかもめがたくさん飛来してますよ、って係の方がおっしゃってたのに、、
井の頭公園 バードウォッチング♪_a0231227_2220378.jpg


依然として鳥の姿なし、、 水鳥は、水が少ないと居心地悪いんだろうな、、
なんだか、自然じゃないし、落ち着かない感じがするのかもしれない、、
井の頭公園 バードウォッチング♪_a0231227_2222443.jpg


一羽だけ白いサギのようなのが、翼を広げてグライダーのように
飛び去って行ったけど、、それ以外は、、なにも居なかった、、ああ、、

これは事務所に常備してる鳥さんたちのパンフレット、
友人に見せて、こんなにいろいろ来るんだよ!って言ったら
こんだけしか来ないの、、って返された、、いや、、
こんなにいろいろ、、だと思うな、、わたしは、、
井の頭公園 バードウォッチング♪_a0231227_2226141.jpg


右がゆりかもめ、 また近いうちに来てみよう、、
出会えるかな、、
井の頭公園 バードウォッチング♪_a0231227_2226301.jpg

by fioletta | 2016-02-06 22:29

<< 春のテーブル 生花とドライフラワー >>