人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのミニ薔薇


 大輪の豪華なバラももちろんステキですが、
ミニ薔薇はその可愛さで絶大な人気を誇っています♪
なんたって小さくてかわいい〜!

今日はそんなミニ薔薇、しかもピンク♪

まずは葉っぱを貼り合わせましょう
今日は三枚葉と二枚葉を作ります、
ピンクのミニ薔薇_a0231227_21111224.jpg


花弁のフチに表情をつけていきます、
小さくてもすることは同じです♪
小さいだけにちょっと手がかかります、、、
ピンクのミニ薔薇_a0231227_21133856.jpg


小さな玉ゴテで丸みをつけて、、
ピンクのミニ薔薇_a0231227_21144069.jpg


さあ、組み始めましょう♪
ピンクのミニ薔薇_a0231227_2115410.jpg


つぼみ、できました、
ガクが付くとまた雰囲気がかわります、、、かわいい♪
ピンクのミニ薔薇_a0231227_21155812.jpg


葉っぱにおコテを当てて、、
ピンクのミニ薔薇_a0231227_21164264.jpg


できあがり!
小さくて組むのが大変だったけど、、
出来上がりのかわいさに苦労も吹っ飛びます(笑)
ピンクのミニ薔薇_a0231227_21182271.jpg


このピンクのミニ薔薇、
ちょっとしたプレゼントにしても、とっても喜ばれそう♪

ミニブーケに飽きたらリースに組み替えたり
他のお花と組み合わせてコサージュを作ったり、、、
いろいろ楽しめそうです♪

by fioletta | 2014-09-22 21:20

<< ベージュバラの衿、アンティーク... カーネーション >>