人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン スミレ♪


 ショップ再開と同時に速攻ご予約をいただきました♪
本当は、、、お休みに入る前に来たかったんです、、
ああ、、いつ来て下さっても大歓迎です!!!

 さて、体験レッスン、スミレをご希望です、
スミレ、、ってほんとに可愛い、、♪

フィオレッタの教室では型紙を写すのOKです、
ご自分でもどしどしトライしてみてくださいね、
体験レッスン スミレ♪_a0231227_20161813.jpg


葉っぱに貼る茎を巻きましょう、、
茎巻き、、これが、、日常生活でこんな作業まずしませんよね、
こんなこと毎日やってるの、わたしぐらいです、、
最初は要領がつかめず四苦八苦、、でもすぐに慣れてスイスイ巻けます、
体験レッスン スミレ♪_a0231227_20195088.jpg


茎巻きしたワイヤーを葉っぱに貼って、、しばらく置きます、
体験レッスン スミレ♪_a0231227_20211697.jpg


すみれのコテ当て、、フチをほどよくチリチリさせるのがコツ♪
体験レッスン スミレ♪_a0231227_20224948.jpg


さて、スミレを組みましょう、、小さな花弁を指先でそっとつまんで、
うまく形ができるかな、、、
体験レッスン スミレ♪_a0231227_2026569.jpg


葉っぱにもおコテを当てて表情をつけましょう
体験レッスン スミレ♪_a0231227_20265088.jpg


全部できたところで、アレンジです、
今回はリースではなくて、小さなブーケ♪
体験レッスン スミレ♪_a0231227_2027208.jpg


ステキに完成しました!
 高い位置に使った葉っぱも生きています♪
体験レッスン スミレ♪_a0231227_2028379.jpg


体験レッスンはどなたでもご参加いただけます、
お道具などの準備も不要ですので、
お花作り、やってみたいな、って思われたら
迷わずご連絡下さいね♪

お待ちしてま〜〜す♪

by fioletta | 2014-09-18 20:56

<< 定番のパンジーとバラ ショップ営業再開のお知らせ >>