人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーゴールド


 マリーゴールド、、しっかりとしたエネルギッシュな花、、
というイメージがあるのですが、、、エネルギッシュ、って
なんだか芯が強い感じを受けるのです、

コサージュや造花ではあんまり見かけないお花でもありますが、
今回はマリーゴールドをご希望です♪ 

さっそくスタート、 まず型を写しましょう、
マリーゴールド_a0231227_20554699.jpg


小さめの花弁からコテ当てです、
極小弁ゴテでちょっと強めに当てたい、
マリーゴールド_a0231227_20562387.jpg


大きいほうの花弁は小の弁ゴテで、、
マリーゴールド_a0231227_20572634.jpg


中心のペップは白と黄色でさわやかに、
マリーゴールド_a0231227_2058954.jpg


組みましょう、 お花の感じが出るかな、、
マリーゴールド_a0231227_2058564.jpg


出来て来ました♪
マリーゴールド_a0231227_2105729.jpg


完成! はっきりした明るい印象がステキです♪
マリーゴールド_a0231227_212156.jpg


実は今秋にウエディングを控えてらして、、それも、
ドレスではなく、お着物、、
披露宴の時のヘッドドレスに使いたい、、
ああ、、これ、和装に合いますね!  
お着物のお写真も拝見しながら、後何を足そうかしら、、
髪型は?  小花も少し入れて動きを出したらいいかも、、

もう、、楽しい思いがいっぱいに広がって、
次回のお花が待ち遠しい♪

by fioletta | 2014-07-21 21:13

<< ヒマワリと大輪の真紅のバラ スミレとバラ >>