人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春といえば、、チューリップ♪

 春といえば、チューリップ、、♪
今を盛りと咲いてます、 作るなら今♪

最初に葉っぱを貼り合わせます、
ボンドが乾かないうちにひねって形をつけたい、
春といえば、、チューリップ♪_a0231227_20242278.jpg


次に花弁の貼り合わせ、
細いワイヤーを挟んで、きれいに貼り合わせます、
ボンドの量は多すぎず少なすぎず、、
春といえば、、チューリップ♪_a0231227_20261850.jpg


おコテを当てます、、
チューリップのコテ当ても、、けっこうむずかしい、、
おコテがきちんと当たってると
形が作りやすいのです♪
春といえば、、チューリップ♪_a0231227_2027472.jpg


手の中ですぼめて、お花の形を作ってあげます
春といえば、、チューリップ♪_a0231227_2028538.jpg


茎、、チューリップの茎は、
普通の茎みたいに巻き降ろすのではなく
縦巻きにして、チューブ状に作ります、
これも、、、なかなかたいへん、、
春といえば、、チューリップ♪_a0231227_20311120.jpg


がんばった甲斐あって、、
完成です♪  
今の季節ならガラスの器が良く合います、
春といえば、、チューリップ♪_a0231227_2031311.jpg


ああ、むずかしかったけど、、楽しかった♪
おコテの当て方で
全体の表情ががらっと変わったりもします、
お花作りのおもしろさ、、でしょうか、、

by fioletta | 2014-04-27 20:46

<< パンジー   憧れのマーガレット >>