人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのマーガレット


マーガレット、、あこがれのマーガレット、、
念願叶って作ることに、、♪

まずは、おコテ当てから、、
簡単なようでいて、、花弁の反り具合がむずかしい、、
くるん、と反り返りすぎててもおかしいし、、
まっすぐに伸び切ってても変だし、、
ほどよい加減をさぐっていきます、
憧れのマーガレット_a0231227_20545998.jpg


スタートして間もなく、、あ!! 焦げました、、
憧れのマーガレット_a0231227_20595865.jpg


でも、そんなアクシデントにめげず、
気を取り直して、、せっせと当てます♪
憧れのマーガレット_a0231227_2103067.jpg


マーガレットは中心に、染めた梵天を使います、
なので、その梵天を乗せる台座を作ります、
おおきさをよく見て、、茎の位置なんかも考えて、、
憧れのマーガレット_a0231227_2113522.jpg


組んでますよ〜♪ がんばれ、、
憧れのマーガレット_a0231227_2124417.jpg


両手の指をうまく使って、、
下からじょうずにギャザーを寄せてくる感じなんですが、、
なんか、、要領がいまいちよくわからない、、
憧れのマーガレット_a0231227_2131828.jpg


なんて言いながらもひとつ、ふたつ、と組んでいくうちに
コツが掴めてきます♪

できました♪  ひとつにまとめないで
それぞれ使いたい、、ということで、自然に置いただけ、、
憧れのマーガレット_a0231227_21104778.jpg


清楚で控えめな雰囲気がなんとも言えないマーガレット、
何と合わせても良く映えて、
もちろん、それだけでもステキだし、、
一度は作ってみたい、、マーガレット、、
母の日のプレゼントにもどうぞ♪

by fioletta | 2014-04-26 21:15

<< 春といえば、、チューリップ♪ ウエディングのアレンジ、完成♪ >>