人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式の髪飾り

 成人式を迎えるお嬢様のために
 髪飾りを作りたい♪
 お母様は、着物の着付けはお手の物♪
 しかも、*年前にご自分がお召しになったお着物だそう、、

もう、そうなれば、そのお着物にピッタリの髪飾りを
作るしか無い! せっかく布花作りを習ってるんだし、、♪

というわけで、、、かなり前から準備して
今日はいよいよ作り始めました!
左端に見えてるのがお着物の柄、、
黒地に明るい色調の菊が華やかに咲き誇っています
成人式の髪飾り_a0231227_2222456.jpg


黒地のお着物に映えるように
かなり明るくシンプルに作りたい♪
お花数が多いので、、大変、、
せっせと貼り合わせて、、、
成人式の髪飾り_a0231227_22334560.jpg


せっせとおコテを当てて、、
ひとつふたつは組んでみたい、、
中心に持ってくるペップの色も重要!
成人式の髪飾り_a0231227_2236660.jpg


メインのお花が二輪組み上がりました♪
成人式の髪飾り_a0231227_22372453.jpg


あと、、作りたいのは、、、
少し小さめの白い菊と
アクセントに使いたい赤い小菊、、
それに葉っぱ、、

次回は年明け、 なんとか二回で仕上げたい♪
かんざしふうにして垂らしてもステキだし、、
となると、アレンジにも時間かかりそう、、でも、、
  ’がんばります♪’ ってお母様は楽しそう♪

成人式、、20歳! 
晴れの日の装いをフィオレッタがお手伝いできるなんて、、
こんなに嬉しいことはありません♪

by fioletta | 2013-12-24 22:48

<< 濃い赤茶色の薔薇と柊のリース 染めの教室  12月 >>