人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネと白ツメ草

 アネモネ、ってとってもインパクトの強い花!
それも、紫、、、はっきりした表情に仕上げたい♪

まず、葉っぱ、というか、ガク、を貼り合わせておきます、
貼り合わせてすぐにおコテを当てると
ボンドがくっついたりするので要注意!
アネモネと白ツメ草_a0231227_2211439.jpg


花弁もしっかり貼り合わせて、厚みを出します、
良い感じに乾いたところで、おコテ当て、、
布の動きを見ながら、花弁の表情を作るつもりで、、、
アネモネと白ツメ草_a0231227_2213070.jpg


アネモネの中心部分、、ここが重要!
色や素材、大きさ、、神経を使いながら作って行きます
アネモネと白ツメ草_a0231227_22145343.jpg


強烈な印象の朱赤のペップ、
どんな感じに仕上がるのか、、楽しみ♪
アネモネと白ツメ草_a0231227_22165721.jpg


組んでみましょう、、 手の中で表情を整えます
アネモネと白ツメ草_a0231227_22173077.jpg


完成!!  強い個性と勢いが感じられるすばらしい出来映えです♪
アネモネと白ツメ草_a0231227_22212412.jpg


和服にも似合いそう、、レトロなドレスなんかにも、、
お手製のコサージュがあれば、、もう、気分は最高♪

こちらは体験教室、、今回は白ツメ草のリース、
さっそくおコテをあてましょう、
アネモネと白ツメ草_a0231227_22251337.jpg


お花作りはまったく初めて、、だいじょうぶでしょうか、、と
心配してらしたにもかかわらず、、
始めてみれば、、スイスイはかどってます(笑)
アネモネと白ツメ草_a0231227_22331346.jpg


お花の形を作るのがむずかしい、、
それでもちゃんと白ツメ草になりました♪
紫色のリボンをあしらって、、
アネモネと白ツメ草_a0231227_22344818.jpg


出来上がり!!
アネモネと白ツメ草_a0231227_22351036.jpg


自分で作ったお花は愛おしさが違います♪
アクセサリーやインテリア、、使い道もいろいろ、、
お花を作って作り飽きないのは
そんなところにもわけがあるのかも、、♪

by fioletta | 2013-11-25 22:39

<< クリスマスの飾り付け ボビンレースの教室 星を編む♪ >>