人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花あれこれ

 先週から軽い夏風邪を引いてしまい、、
べつに、なんともないけど、、なんだかやる気が起きない、、

 やっと少し元気が戻って来て、
たまったお花をご紹介♪

定番のスミレ、  丁寧におコテを当てて、、
お花あれこれ_a0231227_0363388.jpg


出来上がり♪  すみれ、、いつ見てもかわいい、、
お花あれこれ_a0231227_0394598.jpg


こちらは、 染めのお教室、
白、薄ベージュの、ちいさなちいさなお花を
どっさり染めました、  
お花あれこれ_a0231227_0404637.jpg


マーガレットは白、って決まってる訳じゃなく、、
こんな青いのも染めて試してみるのも
染めの教室ならでは、
お花あれこれ_a0231227_0423956.jpg


もちろん白いのも作ります、
コテを当てて、、
お花あれこれ_a0231227_043582.jpg


出来上がったのを、胸に当ててみる、、
シンプルだけど、存在感がありますね♪
お花あれこれ_a0231227_0432615.jpg




ちいさなちいさな花たちは、、
おコテ当ての順番待ち、
お花あれこれ_a0231227_0462941.jpg


今日組めたのは、、こちら、、
極小の白ツメ草、、ほんとに小さい!
お花あれこれ_a0231227_0471723.jpg


染めの教室では、
いろいろユニークな冒険ができるのが
たのしいところ♪

さて、再度、ショップの教室です、

存在感のある、華やかな薔薇♪
お花あれこれ_a0231227_0494218.jpg


スズラン、、作業が細かい!
お花あれこれ_a0231227_0502251.jpg


でも、完成すると、、
やっぱりかわいい!  スズランって、、どこに飾っても絵になる、、
お花あれこれ_a0231227_0511028.jpg


最後は、、
何の花、、というのではないけれど、、
緑の花、、創作の花たち、、
お花あれこれ_a0231227_0542864.jpg


あれこれ取り合わせるのが
とっても楽しい♪
微妙な色のちがいと、形のバリエーションを
うまく組み合わせて、すてきなミニブーケに♪
お花あれこれ_a0231227_055335.jpg


とっても駆け足であれこれ載せてしまいましたが、、
たまには、こんなくくり方もありか、、
とにかく、、暑いし、、
なんて、言い訳ですね、、

暑いけれど、みなさ〜ん、
お花作りにいらしてくださ〜い♪

by fioletta | 2013-07-25 01:01

<< コサージュ教室   クリエーション 緑の芍薬 >>