人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の芍薬

 先日の教室で出来上がった、赤い元気な アジサイ、
こんなふうに飾って楽しんでます、ってお写真を送って下さいました♪
パソコンの上のライトにアレンジして、毎日眺めていい気分♪
自分で作ったお花を日々の生活の中で楽しむ、ってすてきです!
緑の芍薬_a0231227_21245493.jpg



さてさて、今日のお花は、、緑の芍薬、、その前に、、

この写真は、、前回までに作った小花を参考に
ご自分で作ってヘアアクセサリーにまとめられたもの、
オリジナルのセンスが光っててかわいい!
緑の芍薬_a0231227_2120476.jpg


センスと工夫でお花って楽しみ方いろいろ、、♪

さて、 緑の芍薬、
いつものように、まずはコテ当て、
緑の芍薬_a0231227_21365237.jpg


花弁のサイズに応じて、コテ先を変えていきます、
緑の芍薬_a0231227_21375089.jpg


コテ先を丸ゴテに変えて、、一番外の花弁を当ててます、
コテ先が違うと、出来て来る形も違います
緑の芍薬_a0231227_2139459.jpg


おコテ当て、終了、
おコテの当たった花弁を重ねて雰囲気を見てみます
緑の芍薬_a0231227_21381435.jpg


組み始めてます、
全体像を頭にイメージして、大胆かつ慎重に、、(笑)
緑の芍薬_a0231227_21414647.jpg


大きくなってくると、全体のバランスを取るのも大変、、
緑の芍薬_a0231227_214266.jpg


さて、出来上がった 芍薬を肩に乗せてみました、
パーティーなんかに着けたい♪
でも、
素材の軽さが仰々しさを感じさせないので
パーティーじゃなくても、着けられそう♪
緑の芍薬_a0231227_21423532.jpg


その時に組み上げる花は
その時限りのもの、
まるで、生き物みたい、
一度きりの出逢い、、

by fioletta | 2013-07-12 21:51

<< お花あれこれ ウエディングのお花、葉っぱのアレンジ >>