人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方よりスミレとバラを作りに♪


 遠方より、、って、、群馬県の前橋市、、
ああ、そんな遠方から吉祥寺のフィオレッタに
お花を作りに来てくださるなんて、、感激!!

静岡からご参加いただいた方と同じく、
一日、目一杯 11:00-17:00で 2レッスン!

そりゃ、、疲れそう、、と思いきや、、それがさして疲れない、、
好きなことやってると、、 あっという間に時が経ち、、
えっ!! もうそんな時間?! なんて焦ってしまう、、(笑み)

さて、お花は スミレと 赤いミニバラ♪

おコテ当てから、、スミレのおコテ当ては、、チマチマと細かい、、
組むのも 指先で細かい作業が続きます、、
遠方よりスミレとバラを作りに♪_a0231227_23491139.jpg


スミレの花は、、葉っぱも重要、、
遠方よりスミレとバラを作りに♪_a0231227_23492640.jpg


完成しました♪  スミレってほんとうに永遠のかわいさ、、
遠方よりスミレとバラを作りに♪_a0231227_23503215.jpg


引き続いて、、まっかなミニ薔薇、、季節的にピッタリ、、
クリスマスにも使えそう♪

まずはフチのおコテ当てから、、
遠方よりスミレとバラを作りに♪_a0231227_2353038.jpg


小さいので、、組むのがけっこう大変、、
でも めげずにがんばる♪ 
遠方よりスミレとバラを作りに♪_a0231227_23531945.jpg


がんばった甲斐あって2輪目、完成!
遠方よりスミレとバラを作りに♪_a0231227_2355559.jpg


できた3輪をレースの上に置いてみると、、ああ、、
まっかなミニ薔薇って、、なんてかわいいの!!
遠方よりスミレとバラを作りに♪_a0231227_23552738.jpg


プレゼントに添えたり、、リースにしたり、、
もちろん ピンブローチやヘアアクセサリーにも大活躍しそう♪

時間の都合で最後までできなかったけど、、
まあ、残りはお家でゆっくりと、、でも忘れないうちに、
がんばって♪

遠方から来て下さってほんとうにありがとうございました♪
お花作りで生活がもっと楽しく充実したものになったら、
それはもう、フィオレッタの最高の喜び!!!

ご遠方のかたも、それぞれのご都合に合わせて
レッスンを組むことができますので、

     ああ、遠いからダメ、、、

なんて思わずに、ぜひ一度お問い合わせください♪

by fioletta | 2012-11-19 00:05

<< 茶ベージュの薔薇 藤色のガーベラ風 >>