人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!


 白ツメ草は、、体験教室で♪

お花作りはまったく初めて、、コテも何もすべて私のをお貸しして、、
ちょっとくたびれてるけど、、そこはご容赦願います、、

コテ当て、初体験、、おお、、こうやってするんですね、、
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_2241147.jpg


できたお花を組んで行く、、それはとっても楽しいプロセス♪
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_22414029.jpg


今回はリースではなくて、気軽に着けられるブローチ風にしたい、
ということで、、 こんなかんじにまとめてみました、 ちょこんとつけても
存在感しっかり!  満足のお花です♪
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_22435016.jpg


つぎにご紹介するのは、、レギュラークラス、、今回選んでくださったのはラナンキュラス、
ラナンキュラス、っていろんな色がありますが、、 こんな雰囲気をリクエストくださいました
 ほんのりピンク、グリーンも少しきかせて、、
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_2323666.jpg


一輪分、、おコテ当て終了、、これが、、けっこう大変、、
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_2334771.jpg


そして、、組むのはもっと大変、、なんて こともないのですが、、
花弁が多くなると やはりまとめあげるのに四苦八苦します、、
苦労した甲斐あって、、とってもすてきに仕上がりました♪
栗の焼き菓子もおいしくいただけそう、、
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_2355775.jpg


さてさて、、こちらはバラ、初挑戦! しかも真紅のバラ! ドラマチック、、
おコテ当てもむつかしかった、、組むのもなんだか、、
もちろん最初はつぼみから、ですが、
これでいいのか、、な、、? なんて思いながら、、こちらも四苦八苦、、
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_2375938.jpg


バラの花の表情をしっかり見ながら、一生懸命組んでいきます、
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_23104330.jpg


つぼみとちょっと開いたバラ、、季節は秋、ビロードなんかぴったりだ♪
と思って綿ビロードを外花弁にもってきました、 動きも表情もいい感じ!
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_23115593.jpg


大輪も完成したところで、、お道具入れに使ってる
とってもおしゃれなピンクの箱と合わせてみました、
にぎやかで明るいイメージ、、元気が出るアレンジです♪
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_23155387.jpg


ドラマチックな真紅のバラ、、やはり存在感が違います!
白ツメ草、ラナンキュラス、真っ赤なバラ!_a0231227_2317451.jpg


それぞれのイメージを膨らませて取り組む お花作り♪

フィオレッタのお教室は、中身が断然違います♪
皆様、ぜひどうぞ、、

by fioletta | 2012-11-15 00:53

<< 藤色のガーベラ風 クリスマスのミニリースとミニドア飾り >>