人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け旅行 パリ

10/4(木)

 パリ、、今回 取ったお宿は、、
北駅の近く、 治安悪いかも、、雰囲気、、だいじょうぶか、、
なんて案じつつ、、

部屋の窓から撮った一枚、、 べつに 普通、、
買い付け旅行 パリ_a0231227_2123518.jpg



10/5(金)

市を巡るのは 土日にして、 まず訪れたのは、

中世美術館!  建物もすごい!!  中世だ、、

この建物にたどり着くのに、、ちょっと時間がかっかってしまった、、

小さな勘違いに 不注意と 間違ったアドバイスが重なって
反対の方角に歩くことしばし、、
やれやれ、、常に注意を払え!  と自分を叱りつつ、、
買い付け旅行 パリ_a0231227_2134779.jpg


絶対見たい! と思っていたのが、これ、、
タピストリー、  フランス中部の城館内で発見されたというもの、
”貴婦人と一角獣"  六枚のパネルになってる、、
買い付け旅行 パリ_a0231227_21411.jpg


モチーフ、デザイン、色、、、圧倒される美しさ、、
暗い展示室の真ん中に腰掛けて
しばし 時を忘れて 見入る、、、
買い付け旅行 パリ_a0231227_2143475.jpg


午後から パン屋さんやら、、ショップを巡り、、 

パン屋さん、、バゲットコンクールでいつも上位に食いこむという
パン屋さんをたずねて、バゲットを買う、、期待はずれもはなはだしく、、
店自体もなんてことないし、、
わざわざ街のハズレまで地下鉄乗り継いで行ったのに、、
がっかり、、ま、 そんなもんかも、、

パリの地下鉄は しんどい、、
乗り換えが長い、、やたら歩く、、階段が多い、、
ハンディーを持つ人と 年寄りにはつらい街だ、、


久しぶりに行ってみよう、という気になった”レジュロン”
ペップ屋さん、、 結局 うろ覚えの記憶だけではたどり着けず、、
もう フランスペップには頼るな、ってことかも、、

股関節は悲鳴を上げてるし、、
いつものように心が弾まない、、
もう アンティークなんてやめようか、、なんて
落ち込んだ気持ちになる、、
ああ、、帰ろ、、

ってわけで
さしたる収穫も無く、、
脚を棒にして帰って来た  西駅、

そこに見た  この巨大な絵!!! なんという大胆なことをするの!!
パリって不思議な街だ、、、
買い付け旅行 パリ_a0231227_21435485.jpg


10/6(土)

イルドシャトゥー の市、、最終日の前日、、に滑り込み、、

朝、、閑散としてる
買い付け旅行 パリ_a0231227_21543676.jpg


こんなの、、かわいいな、、
買い付け旅行 パリ_a0231227_21545364.jpg


ちょっとずつ にぎわって来る、、
買い付け旅行 パリ_a0231227_21562471.jpg


ワンちゃん、、きみはどこにいても かわいい!!
買い付け旅行 パリ_a0231227_21555579.jpg


あれこれ かわいいものをみつけて、、ちょっと満足♪
午後からは雨模様で、、ついてない、、

でも股関節も よくもってくれたし、、
よしとしなければ、、

by fioletta | 2012-10-24 21:58

<< 買い付け旅行 パリ ヴァンブの市 パンジー、買い付け商品、そして... >>