人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのバラ,その2


急に お問い合わせをいただき、
急にコサージュ教室に来て下さった方、、

いらしてから、、さて、何を作りましょう、、って
そんなのあり?

フィオレッタでは
日にちと時間が合えば そんなのありなんです♪
ただし、、
手持ちの材料でできるものしかできませんが、、

手持ちの材料、、これが、商売柄、どっさりあるので(笑)
ほぼ何でも作れちゃう♪

で、急なご要望は、、バラ!
ちゃんとしたバラって、、作ったことないんです、、ということで、、
まずは、コテ当てから、、mmm、、なんだか、、むずかしい、、、
初めてのバラ,その2_a0231227_23265434.jpg


微妙なピンクベージュに染まったシルクの花びらに見とれながら
少しずつ要領がわかってくる、、
初めてのバラ,その2_a0231227_23271023.jpg


で、次の写真は、、もう完成!?
いやいや、、おコテ当てが終わって、そこからが勝負所、、
ただ、、もう夢中で、、写真撮ってる余裕が無い!
初めてのバラ,その2_a0231227_2327248.jpg


外花弁にちょっと影のある薄茶色をもってきました、、
これだけで、表情が出て来ます、
ありきたりのピンクのバラじゃつまりません
初めてのバラ,その2_a0231227_23274265.jpg


こちらはピンクの濃淡,、素材もいろいろ組み合わせて優しい雰囲気♪
初めてのバラ,その2_a0231227_23275882.jpg


あ〜〜楽しかった♪ 大満足! って言っていただけると
フィオレッタとしても 大満足(笑) 
ちなみに本日のお菓子はシュークリーム♪
初めてのバラ,その2_a0231227_23281360.jpg


バラは初めてでもできますよ、
ただ、
バラに限らず どんなお花でも 花作りはとても奥が深いのです

素材、色、組み方、アレンジ、、
そのどれもがどんなふうにでもできるのです、

ハッとするほどすてきなお花を作るためには
どうしたらいいの、、? 

そこらへんを フィオレッタは精一杯お伝えしたいのです

おコテの当て方、とか 何番のワイヤーを何本使うのか、、とか
そういった表面的なテクニックだけじゃなくて、、
もっと奥の方に潜んでるキラキラ光る物をお教えしたいのです♪
せっかく フィオレッタを選んでくださったのですから!

by fioletta | 2012-07-28 23:53

<< 日曜日のお教室 ヒマワリ >>