人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花、再発見♪


夕方, 外は雨模様、、

もう どなたも見えないかしら、、と、

 優しい雰囲気の女の方が お一人で すっと入ってみえました、

長野からお越しいただいたとか、、

フィオレッタのお花をとても気に入ってくださっていて、、

すみれ、小さなバラ、、小花、、、ああ、大きなバラもすてき!
あれこれ手に取って、、さあ、、どれにしましょうか、、

わたしもおっしゃるがままに 次々に花束、コサージュ、花綱、、と手に取って、

仔細に見ると、、ああ、、これ、作った作った、、!♪  こんなの使って、、!
作った時の満足感や興奮が甦って 気持ちがぷるんぷるん 弾んでる♪

たとえば、、このアレンジ、、 大輪のバラ、シルクの風合いがステキ!
それに合わせた マーガレット風、、中心が楽しい、、遊んでる!
たった一つ入れた さし色の深い青、、
わざと 緑ではなく白っぽい葉を使って、、

お花、再発見♪_a0231227_22245069.jpg


レターオープナーのコレクションの上に乗って、
とても活き活きした表情をみせている、、

ずーっと入り口横の金具に掛けてあって、、ほとんど忘れてた、、

おかげで 今まで作ったたくさんのお花、アレンジ、リース、、
魅力再発見!  

そんなきっかけをくださったお客様、

たくさんお気に入りをみつけてくださって、、
ほんとうに満足そうに お求めいただきました、、

これからそばに置いて
 いつもいつも眺めては楽しんでくださるかと思うと、、
この仕事、 なんてすてきなんだろう!! なんて、、
思わずにはいられません (笑)

夕方、閉める前に、、ふと、 そうだ、、
ホーロー、、もっと明るいところに出してあげよう、、と思い立ち、、

テーブルの下から出して、、きれいに拭いて、、並べてみました、
お花、再発見♪_a0231227_22401995.jpg


ちょっと新鮮な感じがして、、いいかも、、

これから ちょこちょこディスプレー変えてみよう、
お花も 作って作りっぱなし、、じゃなくて、いつもチェックを忘れずに♪

な〜んて、、思う夕まぐれ、、

 明日はブーケの撮影だ♪  セッティングを考えなきゃ、、

by fioletta | 2011-09-26 22:50

<< 明日から買い付け♪ 秋の野の花 >>