人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケその2

 引き続いて,,ブーケ その2

長年作り続けてるお花、、古いのを引っ張り出して、形を整え、、ほこりを払い、、

いちいち ああ〜〜、、そうだよ〜〜こんなの作ってた時代もあったな〜〜、、

いわゆる”枝もの”と呼ばれるお花、、ちゃんと茎と葉が本物然と付いてるやつ、、

正統派だし、それはそれで、なかなか良いものなのですが、、

感慨にふけってばかりもいられない、、あれこれ組み合わせて、
どのお花にも新しいいのちを吹き込んであげなくっちゃ♪

普段フィオレッタのショップにもあまり登場しない、、ユリ、、
登場しない、、って言っても ちゃんとあるんです、、いつも、、

渋い表情がなんとも いい! と自画自讃、、
ブーケその2_a0231227_19535156.jpg


次は 八重の水仙とラナンキュラス、それに白いアネモネ、、
ブーケその2_a0231227_1954364.jpg


最後はグンと和風で、、菊!  紫のお花をあわせてみました、
ブーケその2_a0231227_19541495.jpg


茎がどれもものすごく頑丈で、、我ながらビックリ、、

枝もの、、こうゆうしっかりしたものを 時々は作っていかないとだめだ、、と
一人で反省、、

by fioletta | 2011-09-17 20:04

<< ウエディング用 ヘッドドレス ブーケ >>