人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンパールの小花

 コットンパール、というものをご存知でしょうか、、?

わたしは吉祥寺のコットンフィールドという生地屋さんでみつけて、
以来気に入って時々使っています♪

外はパール加工が施してあって、パールっぽく、でも押さえ気味に光ってます、
中にはしっかりコットンが詰まっています、、それで、とっても軽い!

形も球、紡錘形、西洋なし型、、といろいろあって 大きさも大中小、、といろいろ、、
本来はビーズのように通して使うものですが、、ちょっと工夫して、、

お花にしてみました♪

コットンパールの小花_a0231227_23343953.jpg


茶色っぽい小さなバラとあとは、、名も無い花や草を合わせて、、そこに
コットンパールの小さな花、、


白い綿のアンティークのブラウスに合わせると、、とってもいい感じ、、!

コットンパールの小花_a0231227_23383130.jpg


異素材をうまく使ってちょっと違った雰囲気に、、これもお花作りの醍醐味、、

by fioletta | 2011-08-30 23:23

<< 秋の野の花 ウエディング 小花のカチューシャ >>