<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのお花作りは白ツメ草


 お花作りは初めて、、
ずっと前からやってみたかった♪ 
フィオレッタとの出会いは偶然、
なんてすばらしい!

さっそく、材料を並べて、クローバーの葉を貼り合わせるところから、
a0231227_21362425.jpg


鮫肌のワサビおろしで花弁のフチをゴシゴシ、、もしゃもしゃ感を出したい
a0231227_2137529.jpg


初めてのおコテ当て、、持ち方からちゃんとお教えします♪
最初はちょっと戸惑い気味、、でもすぐに慣れてスイスイ進みます♪
a0231227_21393739.jpg


お花の中心を作りましょう、 小さなペップをうまく使って、、
a0231227_21403969.jpg


花弁を一枚ずつ上げてきて、、
ちまちました作業ですが、ここは大事なので、しっかり!
a0231227_21413646.jpg


出来上がり♪  がんばりました!
大感激!帽子に着けようか、、何本か小さくまとめて胸に着けてもいいし、、、
a0231227_21438100.jpg


お花作りの可能性はアイディア次第で無限に広がります、
楽しみは尽きません♪
[PR]

by fioletta | 2015-07-29 21:45 | Comments(0)

ダリヤ


ダリヤ、ドラマチックな花です♪
そして、一度は作ってみたい花でもあります

色は、しっかりと赤、 アクセントに黒っぽい赤も入れて、、、
大きさも色も形もバリエーションは数知れずありますが、
今日はこんな感じで行きましょう、、まずは型を写して、、、
a0231227_2223957.jpg


細い花弁をおコテだけで持たせたいので
しっかりめにボンドで貼り合わせます
ズレないように気をつけて、、
a0231227_2226976.jpg


おコテを当てましょう、 コテ先は、長刀(なぎなた)ゴテ、
一枚一枚きっちり形を作りましょう
a0231227_2227614.jpg


おコテ当て終了♪
a0231227_22282081.jpg


中心のペップを作って、
さっそく組んでいきます、 花弁がたくさんありますが、
重ならないように組みたいところです、
a0231227_22294721.jpg


完成です♪  花弁の大きさや数を加減したりして
いろんな表情のダリヤを作ってみたい!
a0231227_22331125.jpg


帽子やカゴに付けたりしてもインパクトがありますね♪
ピンクやグリーンで作ってもまた違ったおもしろさがありそう、、

お花つくりの楽しみは付きません♪
[PR]

by fioletta | 2015-07-24 22:35 | Comments(0)

淡いブルーの野バラとタンポポ

淡いブルーの野バラ、と言えば、、
もうロマンチックなものの代表格♪
ウエディングなんかにももってこい!

タンポポは、、、郷愁をそそる野の花、、
可憐で素朴、白ツメ草やレンゲなんかと組み合わせても
とっても可愛い♪

まずは、材料を確認しましょう、、
a0231227_10583851.jpg


タンポポの葉、 これはとっても特徴的な形をしています、
a0231227_1183226.jpg


花弁に細かく切り込みを入れてから、おコテを当てていきます
a0231227_113547.jpg


お花、、組んでます、簡単そうですが、、
バランス良く、可愛く仕上げるのはなかなか大変、、
a0231227_1141663.jpg


がんばりました、 完成です♪
ちゃんと綿毛も作りました、
a0231227_11115587.jpg


夏の帽子やカゴにつけたりしたら、
とってもかわいい!!     これはちょっとお薦めです!

さて、薄いブルーの野バラ、
おコテを当ててます、、花弁が小さいので大変、、
a0231227_11132693.jpg


組むのも、、ほんとうにチマチマして、、大変です、
でも、それだからこそ、可憐な雰囲気が出せるのです♪
a0231227_11252823.jpg


出来ました! ちょっと濃いめのブルーもアクセントに入れて、
メリハリのあるミニブーケに仕上げました♪
a0231227_11164830.jpg


お花は作るのも、飾るのも、まとうのも、
とっても楽しい!!
まったく初めての方にも気軽に楽しんでいただけます、
やってみたいけど、できるかな、、、と思われたら
ぜひお問い合わせ下さい♪
(0042-41-8017)
お待ちしてま〜す♪
[PR]

by fioletta | 2015-07-15 11:22 | Comments(0)

オレンジピンクの薔薇


 中心が花弁いっぱいの薔薇、、
オレンジピンクのクラシックな佇まい、、
出来上がりが楽しみです♪

花弁のふちに丁寧におコテをあてて、、
a0231227_23462834.jpg


中心は思い切りくしゃっと当てたい、
a0231227_2348923.jpg


中心にペップを持ってきて、
a0231227_23483521.jpg


全体を組んでいきましょう
a0231227_23485561.jpg


これはガク、、ガクは葉っぱと共にとっても重要です、
それで雰囲気がグンと良くなったりしますから、
a0231227_2350571.jpg


できました!!  中心の混んだ雰囲気がすてき!
全体の色のバランスもおしゃれ!
a0231227_23513085.jpg


薔薇はいくつ作っても、もうこれでよし、って感じにはならないお花、
いくつもいくつも、、ちがった表情を魔法のように産み出したい、、
[PR]

by fioletta | 2015-07-04 23:53 | Comments(0)