<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花あれこれ

 先週から軽い夏風邪を引いてしまい、、
べつに、なんともないけど、、なんだかやる気が起きない、、

 やっと少し元気が戻って来て、
たまったお花をご紹介♪

定番のスミレ、  丁寧におコテを当てて、、
a0231227_0363388.jpg


出来上がり♪  すみれ、、いつ見てもかわいい、、
a0231227_0394598.jpg


こちらは、 染めのお教室、
白、薄ベージュの、ちいさなちいさなお花を
どっさり染めました、  
a0231227_0404637.jpg


マーガレットは白、って決まってる訳じゃなく、、
こんな青いのも染めて試してみるのも
染めの教室ならでは、
a0231227_0423956.jpg


もちろん白いのも作ります、
コテを当てて、、
a0231227_043582.jpg


出来上がったのを、胸に当ててみる、、
シンプルだけど、存在感がありますね♪
a0231227_0432615.jpg




ちいさなちいさな花たちは、、
おコテ当ての順番待ち、
a0231227_0462941.jpg


今日組めたのは、、こちら、、
極小の白ツメ草、、ほんとに小さい!
a0231227_0471723.jpg


染めの教室では、
いろいろユニークな冒険ができるのが
たのしいところ♪

さて、再度、ショップの教室です、

存在感のある、華やかな薔薇♪
a0231227_0494218.jpg


スズラン、、作業が細かい!
a0231227_0502251.jpg


でも、完成すると、、
やっぱりかわいい!  スズランって、、どこに飾っても絵になる、、
a0231227_0511028.jpg


最後は、、
何の花、、というのではないけれど、、
緑の花、、創作の花たち、、
a0231227_0542864.jpg


あれこれ取り合わせるのが
とっても楽しい♪
微妙な色のちがいと、形のバリエーションを
うまく組み合わせて、すてきなミニブーケに♪
a0231227_055335.jpg


とっても駆け足であれこれ載せてしまいましたが、、
たまには、こんなくくり方もありか、、
とにかく、、暑いし、、
なんて、言い訳ですね、、

暑いけれど、みなさ〜ん、
お花作りにいらしてくださ〜い♪
[PR]

by fioletta | 2013-07-25 01:01 | Comments(0)

緑の芍薬

 先日の教室で出来上がった、赤い元気な アジサイ、
こんなふうに飾って楽しんでます、ってお写真を送って下さいました♪
パソコンの上のライトにアレンジして、毎日眺めていい気分♪
自分で作ったお花を日々の生活の中で楽しむ、ってすてきです!
a0231227_21245493.jpg



さてさて、今日のお花は、、緑の芍薬、、その前に、、

この写真は、、前回までに作った小花を参考に
ご自分で作ってヘアアクセサリーにまとめられたもの、
オリジナルのセンスが光っててかわいい!
a0231227_2120476.jpg


センスと工夫でお花って楽しみ方いろいろ、、♪

さて、 緑の芍薬、
いつものように、まずはコテ当て、
a0231227_21365237.jpg


花弁のサイズに応じて、コテ先を変えていきます、
a0231227_21375089.jpg


コテ先を丸ゴテに変えて、、一番外の花弁を当ててます、
コテ先が違うと、出来て来る形も違います
a0231227_2139459.jpg


おコテ当て、終了、
おコテの当たった花弁を重ねて雰囲気を見てみます
a0231227_21381435.jpg


組み始めてます、
全体像を頭にイメージして、大胆かつ慎重に、、(笑)
a0231227_21414647.jpg


大きくなってくると、全体のバランスを取るのも大変、、
a0231227_214266.jpg


さて、出来上がった 芍薬を肩に乗せてみました、
パーティーなんかに着けたい♪
でも、
素材の軽さが仰々しさを感じさせないので
パーティーじゃなくても、着けられそう♪
a0231227_21423532.jpg


その時に組み上げる花は
その時限りのもの、
まるで、生き物みたい、
一度きりの出逢い、、
[PR]

by fioletta | 2013-07-12 21:51 | Comments(0)

ウエディングのお花、葉っぱのアレンジ


 嬉しいメールとお写真が届きました♪


  以前、リストブーケとブートニアを作っていただきました♪
  おかげさまで、とても素敵な式を行うことができました
  ありがとうございます

  お花の大きく写った写真がなくて申し訳ないのですが
  全身写真を送らせていただきます

 ほんとうに素敵で今でも眺めては ほわ~っと幸せな気分になっています
 これからも大切に使わせていただきます
  ほんとうにありがとうございました           ”

a0231227_2255590.jpg


甘さ控えめの葉っぱメインのアレンジ、
白いお花はミカンの花、、
ご注文いただいてからお式まで
あまり日にちがなかったので、、ちょっと焦りましたが、、(笑)

またご遠方の方でしたので
メールだけのやり取りでしたが
お写真をお送りしたり
何度かのご相談の後、
ご満足いただけるアレンジが完成しました♪

こんなにお幸せそうで、と言いますか、、
幸せそのもの!!
フィオレッタのお花がお役に立てて、
こちらもとっても幸せな気持ちです!

どうぞ、末永くお幸せに!
ありがとうございました

 ご遠方にお住まいの方で
ウエディングのお花をオーダーしたいけれど、、
東京には行けないし、、ダメかも、、と
思ってらっしゃる方、、

いえいえ、だいじょうぶです!

一生に一度のウエディング、
お花は命、ヘッドドレス、ブートニア、ドレスを飾るお花、、
妥協の無いアレンジをしたいものです、
フィオレッタはどんなご要望にもお応えいたします♪
ぜひ、お問い合わせください、
お待ちしております♪
[PR]

by fioletta | 2013-07-06 22:31 | Comments(0)

お花あれこれ、、すずらん、ブルーの薔薇


 体験教室で作った 白ツメ草のリース♪
白ツメ草って、、いつ見ても、かわいい♪
a0231227_21235834.jpg


永遠の憧れ,、とも言える、スズラン、
作るのがとっても大変、、というか、、
ちまちまと作業が細かい、、

これは、もう枝に組み上がったところ、、
a0231227_21275113.jpg


こちら、葉っぱのコテ当て、
写真の順序が逆かも、、
a0231227_2128449.jpg


完成したスズラン、
肩に乗せてみると、、、おお〜、、
なんてかわいいのだ!
a0231227_21291996.jpg



青い薔薇、、これも 憧れかもしれません、、
淡い色が涼しげ、、
a0231227_21324987.jpg


今回、初めてこの”ヘリ返しゴテ” を使いました、
どんな表情になるかな、、
a0231227_2133291.jpg


組み上げるのが面白い、 けど、大変、、
a0231227_2135375.jpg


完成! すっきりおしゃれに組み上がりました、
a0231227_21365289.jpg


薔薇の表情は組むたびにちがって、
いくつ組んでも飽きることがありません♪
a0231227_21414699.jpg


最後の写真は、、
少女のための髪飾り、
愛らしさを表現してみました♪
a0231227_21443386.jpg


お花の美しさ、可能性は無限大!
な〜んてね(笑)
[PR]

by fioletta | 2013-07-05 21:45 | Comments(0)

薄ベージュと白の極小小花とあじさい


 以前、黒い極小小花を作った方が、
今回はさらにバージョンアップ、種類も少し増やして
色はごく薄いベージュと白で、というご要望をくださいました♪

本当に極小サイズ、、チマチマとして楽しい♪
a0231227_22225341.jpg


拡大してみると、、
a0231227_22233120.jpg


ひとつひとつ作るのに時間がかかる、、
なので、ひとまずここで終了、、あとはお家でゆっくりと、
a0231227_2224499.jpg


さて、あじさい、
今日はこの色をリクエスト頂いたご本人です、
  ”言葉でこの色を説明するのが難しくて、、”
ということで、イメージ写真を送ってくださいました♪

鮮やかな色!  コテ当てから、
a0231227_22275275.jpg


ひとつひとつ作って行き、、、
ついに完成!  大胆なできあがり!  元気の出るアジサイです(笑)
a0231227_2229321.jpg


さて、教室の最中に入って来てくださったお客様、
とっても雰囲気のあるかわいい方♪
すでに胸にお洋服と同色系のパンジーを着けてらしたのですが、
こちらのパンジー、とっても気に入って選んで下さいました
さっそく着けてみると、、もう、、ぴったりお似合い♪
a0231227_2239782.jpg


お花って、、つくづく、、すてき!
[PR]

by fioletta | 2013-07-04 22:44 | Comments(0)