<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コサージュ教室のお花たち

 ショップでのコサージュ教室、
 みなさん、それぞれに思いを形にしていきます♪

同じものを みんないっせいに作る、というスタイルではないので、
とってもクリエイティヴ! すてきなもの、かわいいもの、美しいもの、
そして、自分だけのオリジナルを作りたい!

そんな熱い想いを形にしたい、、、それがフィオレッタのコサージュ教室♪

さてさて、 いくつかご紹介、、

これは 帽子に着ける花、、といっても実際に被るお帽子ではなくて
木の実やスパイスで飾る、オブジェとしてのお帽子、そこに
このお花を一緒にアレンジしようというわけです、、
どんな感じに仕上がるのか、、とっても楽しみ!
a0231227_23373561.jpg


完成!
a0231227_0424298.jpg


水色の薔薇、、ロマンチックなご希望です♪
薔薇は花弁をしっかり組み立てていく、そのプロセスが醍醐味、
a0231227_0432146.jpg


シルクの素材もいろいろ組み合わせて、、
色も微妙に変化を付けて、、
とっても存在感のある薔薇に仕上がりました!
a0231227_0441145.jpg



そこここに、もう咲き始めた紫陽花、、
色も形もいろいろありますが、 今回は、
シンプルな白いアジサイに挑戦!
a0231227_0451472.jpg


ひとつひとつ組んで、、
a0231227_0463087.jpg


出来ました! 清楚な雰囲気がなんともステキ!
a0231227_0472552.jpg


定番のマーガレット、、
今回はプレゼントにしたい、ということで、
2つにわけて小さめのピンブローチに仕立てました♪
ピンを付けているところです、
a0231227_0493215.jpg


こんなふうに着けてみると、、
ああ、かわいい! と思わず歓声が上がってしまう、、
どなたにでも気軽に着けて楽しんでいただけそう、、♪
a0231227_0502738.jpg


お花作りの可能性は無限大、、
楽しみ方いろいろ♪

お気軽にご参加ください、
お待ちしております♪
[PR]

by fioletta | 2013-05-25 00:53 | Comments(0)

染めの教室 5月


 一年のうちで5月って最高に気持ちが良い、、♪

新緑がまぶしくて空気が澄んでて、、
陽の光が明るい、、

そんな中での染めの教室、 みなさん忙しいスケジュールを縫って
来て下さいました♪

緑に囲まれて、スタート、 みんな染めに夢中、
a0231227_9211776.jpg


イングリッシュローズ、花弁が込んでいて豪華な感じにしたい、
色は、、水色! でも、もちろん ピンクも染めましたよ、
a0231227_92286.jpg


少し小さめのガーベラ、、
小さいほうがアクセサリーには使いやすいかも、、
色はあれこれトライしてみました
a0231227_9234599.jpg


可憐なマーガレット、こちらも小さめ、、
a0231227_9252759.jpg


ピンクの大輪の薔薇、 おコテを当ててる最中、
a0231227_925591.jpg


今回が初参加、 まずは白ツメ草からスタート、
良い感じに組めてます♪
a0231227_9264626.jpg


マーガレット、おコテを当てて、組み始めたところ、
a0231227_9273888.jpg


出来ました♪  かわいい!!
a0231227_9282033.jpg


白ツメ草も完成です♪
a0231227_929359.jpg


ミニガーベラ、、いろんな色のが出来上がったら楽しい、、
a0231227_9304286.jpg


豪華なピンクの薔薇、すごい存在感!
a0231227_932581.jpg


それぞれに個性があってすばらしい!
お花を作るって、、こんなに楽しいことってあるかしら!
な〜んて、手前味噌かな、、(笑)

お花、自分で染めて作って見たい、って思ってる方、
ぜひ、お問い合わせください、
お待ちしてます♪
[PR]

by fioletta | 2013-05-18 09:37 | Comments(0)