<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ間近、、! GO GREEN MARKET

a0231227_0523159.jpg

いよいよ今週末に迫った  Go Green Market,

準備は着々と整いつつあります♪



その前に、、

最初のお写真は、、
先日二次会用の花冠とリスト飾りをおもとめくださった方、
新郎様のブートニアを忘れてらした、、って、

そりゃ大変! ってわけで さっそくお作りしたのが、こちら、、ちょっと自信作!  
a0231227_0303912.jpg


三点揃えて並べてみると、、雰囲気ばっちり合ってます!  
二次会でのお写真、、今からとってもたのしみ!
a0231227_0301137.jpg



さて、 イベント用のお花たち、、ちょっとだけご紹介、、♪
かなりラブリー、、
う〜〜ん、やっぱりラブリー路線で行こう♪
a0231227_0315531.jpg


小さなお花やアクセサリー、
気軽に着けて,楽しんでいただけるものを ご用意してま〜す

皆様、ぜひぜひ 足をお運びくださいませ、

  ”マーリー”(& フィオレッタ)のブース(テント)は

        ***     57番     ***

ああ〜〜 どうか 雨が降りませんように、、

ではでは
会場で皆様にお会いできるのをたのしみにしてま〜す  〜♪
[PR]

by fioletta | 2012-05-31 01:03 | Comments(0)

Go Green Market



久しぶりの 催事!  なんだか わくわく、、どきどき、、

今までいろんな催事に出店させていただきましたが、、
今回,決定的に違うのは、、

     屋外!!  

    それも、 京王フローラルガーデン!

外での催事、、って  楽しみなような,,不安なような、、

詳細につきましては こちらをごらんください♪
http://go-greenmarket.blogspot.jp/

出展者さんたちが、、みんな とってもこだわりの
個性派ぞろいで、、
当日、自分のテントをほったらかして
もっぱら よそのブースを うろうろと経巡って、、
なんてことにならないように気をつけねば、、

冗談はさておき、、

今回の出店は フィオレッタにも置いていただいてる
こだわりのハンドメイド革小物、お財布、バッグ,の 

     ”Maalli” さんと 共同出店です♪

他のショップさんたちに負けないように、
Go Green Market の名に恥じないように
(って どうゆうこと、、?)   とにかく、

今から やる気まんまん!!   がんばるぞ!

フィオレッタのお花とアンティーク、
どっさり持って行きます!

そしてそして、、
 Go Green Market 限定企画商品、なんてものも
出そうと目論んでます、、とってもお得な、、!

環境にやさしく、、そして お財布にもやさしい、、♪
そうこなくっちゃね (笑)

みなさま どうぞ 遊びにいらしてください!
Maalli は 57番、メインの広場ではなく
通路のテント、、マップを見て
お見逃し無く!
ああ、、お天気が良いといいんだけど、、、、

さてと、
今日は 写真,,無しかい、、

いえいえ、、こちらイベント用に作ってる 小花シリーズ、、ミニマーガレット、
a0231227_045114.jpg


これは イベントには関係なく、、お教室で生まれて来た
 ピンクのジョーゼットのバラ、
中心のペップが新鮮!   落ち着いてて、そのくせ 華やか!
a0231227_0452686.jpg


こちら、染めの教室の作品、、それぞれの個性が出て、
お花作りって なんて楽しいの! って思わずにはいられない♪
a0231227_0454282.jpg


これから イベント向けてまっしぐら!
[PR]

by fioletta | 2012-05-22 00:58 | Comments(0)

二次会用ヘッドドレス


結婚式、披露宴、、そして 二次会、、

ごく親しい友人が集まって、、
おしゃれなカフェやレストランで、、
わいわい がやがや、、楽しくみんなでお祝いをしましょう!

そんな二次会用のヘッドドレスを探しに来て下さいました♪

ドレスのお写真、お花のアレンジ、、などのお写真を拝見しながら
う〜〜ん、、どんなのがいいかしら、、

うんと雰囲気を変えて、、
みんなが ”わ〜〜〜!! かわいい〜〜!!” って
思わず歓声をあげるような、、

こちらからもいろいろとご提案、、
ご本人もあれこれ トライして、、

まよった末に 決まったのがこちら、 思わず笑みがこぼれたりして、、
a0231227_8452672.jpg


左後ろのトレイの上には他の候補も見えてます、、
a0231227_8454322.jpg


色がちょっとおとなしめだったので、真っ赤なバラを足してにぎやかな感じに、
a0231227_846164.jpg


バックスタイル、、自然な感じで髪にからまるように、、
a0231227_8461562.jpg


逆サイドは、、お花がしっかり、
赤が映えて  ほんとにかわいい!
a0231227_8463266.jpg


二次会では ブーケやバッグを持たないので、手元がちょっと寂しいかも、、
というので、お揃いのリスト飾りを着けることに、、 赤い実がキュート!
a0231227_8464649.jpg


布のお花の良い所は、、
あとあとリースとして飾ったりできる、という点でしょうか、、
リースだけじゃなくて、、リースに飽きたら ちょっと分解して

   バレッタやヘアゴム、
   大小のコサージュ、 
   カゴやバッグ用の小さなリース、、などなど

工夫次第でいろんな楽しみ方ができますよ♪
う〜〜ん、いやが上にも、、夢が広がりますね、、

a0231227_8465927.jpg


フィオレッタのお花って、、なんてステキ!!  な〜〜んてね、、
でもでも、、
お客様がほんとうに喜んで大満足!してくださって帰って行かれるのは
フィオレッタの最高の喜びなんです♪
[PR]

by fioletta | 2012-05-14 09:02 | Comments(0)

催事

催事、、って 大好き、、!

だって、、なんか ウキウキ、わくわく、どきどき、、
成功か,失敗か、、
客は来るのか来ないのか、、

モノは売れるのか,,売れないのか、、
どんなアイテムが動くのか、、

もう、、あれこれ、、頭の中は 思惑でいっぱい、!

なんて、そうゆうの 好きなんです、、

ところが、、このところ、催事とはご縁が無くて、、


う〜〜ん、 地方催事、なんて一度出てみたい!
もう、赤字覚悟で、、
フィオレッタのお花とアンティークレースやあれこれどっさり持って
全国津々浦々、、経巡ってみたい、、

とこれまた妄想は広がるも
現実はままならず、、だって、ショップあるしね、、

なんてことをお話しておりましたら、、
ご近所の(吉祥寺の)アンティークショップ、”欧夢”さん、
そんじゃあ、秋田の催事でお花売ってきたげましょう!
ってことになりまして、、

この際お願いすることに、、

秋田の催事かあ、、まだ5年目ほどの若い催事なの、、って、、
どんなお客様たちが来て下さるのかしら、、
とにかく あれこれピックアップしてみた お品物、、
a0231227_23572193.jpg


ロマンチックなバッグやクロシェの手袋、ハンカチ、も、、
欧夢さんの主力商品、コスチュームジュエリーのディスプレイに
使っていただけるかも、、
a0231227_23573495.jpg


フィオレッタのお花も、気軽に買っていただけるように
小さくて安価なものを準備して、、
a0231227_23574465.jpg


売ることの大変さをよ〜く知ってるだけに、
どうか、うまく行きますように、、って祈らずにはいられない、

秋田のみなさ〜ん、、フィオレッタのお花が参ります、、
お近くにいらしたら ぜひ寄ってみてくださいね♪
(5/11-13   秋田 アトリオン B1 )
[PR]

by fioletta | 2012-05-07 00:10 | Comments(0)

花嫁の母のコサージュ


 花嫁さん、、は主役、  もちろん!!

花嫁の母、、は 準主役、、と言いますか、、
やはり 特別に華やかな存在であってほしい、、

その華やかさを演出する コサージュを
プレゼントしたい!  もちろんお嬢様から、、

なんてステキ!  
もう心も弾んで、 わたくしもいっしょになって
コサージュ選びに没頭、、

遠方にお住まいのお母様に
あらかじめ何枚か写真を送って好みをチェック、
そして、、当日お召しになるジャケットを持参してくださって、、

さあ〜〜て、、準備万端!
あれこれ着けて、並べて、、

と見こう見、、

結局 最終的にこちらに決定!

華やかで、でも、出しゃばりすぎず、
上品で美しい、、、
a0231227_8592567.jpg


横から ちょっとアップで、、
a0231227_8593475.jpg


袋の中に収まった コサージュ、、お母様、、きっと喜んでくださる!!
a0231227_8594855.jpg


このコサージュ、 さいしょからあったわけではなく、
お話をしながら、、お好みを聞きながら、、

こんなふうにしながら
お客様に本当に満足していただける
お花を提供する、、

それぞ、 フィオレッタの仕事!!

より 着けたときの雰囲気がわかるように
ジャケットをボディーに着せて、、
遠くから見たり
横から見たり、、

あれを足したり、、これを引いたり、、しながら
完成に至った 会心の逸品!
[PR]

by fioletta | 2012-05-01 10:39 | Comments(0)