染色教室ではバラを♪


韓国からご参加の第4回めは染色レッスン、
お花は、、バラ♪
a0231227_21450177.jpg

出来上がりをイメージしながら染め始めましょう、
a0231227_21485315.jpg

いかにもフィオレッタらしい雰囲気です、
ステキなバラが組めそう♪
a0231227_21501080.jpg

花弁を染め終わったら、、ガクも染めましょう、
a0231227_21511594.jpg

午後の最初の作業は、フチのコテ当てから、、
コテの当て方がとっても上手です!
a0231227_21521096.jpg

次に玉ゴテで花弁に丸みを付けていきます
a0231227_21534710.jpg

準備が整ったところで、さあ、組み始めましょう♪
出だしがちょっとむずかしい、、がんばれ、
a0231227_21545050.jpg

バラの形になってきました!
もう一息、、
a0231227_21555887.jpg

完成です!
つぼみも加えて、、おしゃれで優しげなバラになりました♪
a0231227_21565876.jpg
素材や色、大きさなどいろいろアレンジして
たくさんステキなバラを作ってみてくださいね♪








[PR]

by fioletta | 2017-05-27 22:11 | Comments(0)

<< 韓国から、最終回はパンジー♪ 韓国から、3作目はチューリップ♪ >>