スノードロップ 韓国からのご参加、2回目

                   スミレに続いて、2回目のレッスンは、
             スノードロップ♪  どんなお花が出来上がるか、、楽しみ♪
まずは型紙を写しましょう

a0231227_22581936.jpg

素材はシルクサテン、上品な輝きが魅力です、
裏表を間違えないように貼り合わせます
a0231227_22592691.jpg

最初におコテを当てているのは、
お花の中心部分に来るパーツです、
細かな作業ですが、とっても大切なおコテ当て、、
a0231227_23012633.jpg

次に花弁におコテを当てていきます、
お花の出来上がりをイメージしながら丁寧に、、
a0231227_23032056.jpg

おコテ当てが終わり、組む準備が整いました、
a0231227_23042307.jpg

着々とはかどってます♪
春を告げる可憐なお花、スノードロップ、
たくさん作ってカゴに入れたらきっと夢のようにステキ!
a0231227_23053580.jpg

できました! 
上質な素材を使って、手の込んだ作りで
一輪一輪丁寧に仕上げたスノードロップ、
やっぱり完成度が違います♪
a0231227_23072640.jpg
とっても愛らしいお人形を制作なさる方だけあって
飲み込みも速く、すいすい仕上がりました、
日本の美術や伝統文化に精通してらして
その美意識もたいへんなもの、、
ああ、、お隣の国からこんなステキな方が
いらしてくださるなんて、、感謝感謝、カムサハムニダ♡









[PR]

by fioletta | 2017-05-22 23:17 | Comments(0)

<< 韓国から、3作目はチューリップ♪ 韓国からご参加いただきました♪... >>