人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国からご参加いただきました♪ まずは、すみれ♪

連休のころに、韓国からご参加いただきました、 まあ、はるばると、、!
って思うのですが、日本大好き、もちろん日本語には不自由しません、
特に京都がお好きだそうで、日本にはもう何度もいらしてる、、
ああ、、考えてみれば、海を隔ててるとは言え、お隣の国だしね、
そんなに遠くはないかも、、でもわたしは韓国語できないし、、
ああ、情けない、、でもそのうち必ず行くんだ♪、韓国!

前置きが長くなりました、、今回は染色レッスンも入れて全5回!

初回は 、すみれ、 やっぱりスミレははずせない、 まずは型紙を写しましょう♪
韓国からご参加いただきました♪ まずは、すみれ♪_a0231227_23373062.jpg

花弁を軽く貼り合わせたら、乾くのを待つ間に茎巻きをします
韓国からご参加いただきました♪ まずは、すみれ♪_a0231227_23472728.jpg

さて、コテ当てです、小さくて繊細な形なので、
おコテも注意して当てたいところ、
韓国からご参加いただきました♪ まずは、すみれ♪_a0231227_00003285.jpg

スミレを組んでるところ、、、指と指の間に挟んで、
花びらを組み立てていくこの作業、
なんだか、、とってもむずかしそう、、でも、
いくつか組んでいくうちにコツを覚えて出来るようになりますよ♪
韓国からご参加いただきました♪ まずは、すみれ♪_a0231227_00014713.jpg
お花ができたら、最後に葉っぱにおコテをあてましょう
韓国からご参加いただきました♪ まずは、すみれ♪_a0231227_00044224.jpg

完成しました! すみれ、、いつ見てもかわいい、
かわいい、って言っても優雅で上品なかわいさです♪
韓国からご参加いただきました♪ まずは、すみれ♪_a0231227_00053018.jpg

和菓子や京料理が大好き、、それに日本の古い本や絵も大好きだとか、、
ブログでフィオレッタをみつけて、さっそく参加してくださるなんて、
ほんとうにありがとうございました、、いえいえ、これからまだレッスンは
続きます、 それは、次回♪







by fioletta | 2017-05-21 01:40 | 染め花 

<< スノードロップ 韓国からのご参... 染色教室 白とグリーンのオール... >>