人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄ピンクのバラ

お花の教室のアップが追いつかなくて、、ずいぶん滞ってしまいました、
2017年、11月と12月の様子を一挙にご紹介しますね♪

フィオレッタの定番とも言うべき
   アンティークピンクのバラ、スタートです    
薄ピンクのバラ_a0231227_14004148.jpg

まずはフチにコテを当てて表情を出すところから、、
薄ピンクのバラ_a0231227_14035254.jpg
中心を巻いているところ、、大きさに気を配りながら、、
薄ピンクのバラ_a0231227_14044053.jpg

玉ゴテで花弁に膨らみを出します
薄ピンクのバラ_a0231227_14053753.jpg

さあ、組み始めましょう、
難しそうに見えても大丈夫、
ひとつひとつ丁寧にお教えします♪
薄ピンクのバラ_a0231227_14063552.jpg

花弁を足して行き、、
薄ピンクのバラ_a0231227_14075402.jpg

完成です! 優しい優雅なバラができました、
一輪だけセーターやブラウスに着けても
とっても存在感のあるプチコサージュになりますよ♪
薄ピンクのバラ_a0231227_14083692.jpg
バラはむずかしい、、と思ってらっしゃる方も多いかも、、
実際易しくはないのですが、きちんと覚えていけば
どなたでも作れるようになりますよ、
色や大きさ、形、など自由にお選びいただけます、
ぜひ、トライしてみてください♪
お待ちしてま〜す






by fioletta | 2018-01-01 14:13 | 染め花 

<< 白ツメ草 体験レッスン スミレの体験レッスン >>