人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ  春と言えば、、サクラ♪

春に作りたいお花、、サクラ! ちょっと控えめで、でもしっかり存在感のあるサクラを作りたい、、

サンプルはこちら、、ちょっと野性的でけれんみの無いところがすてき!
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15370260.jpg

まずは葉っぱを貼り合わせて、、
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15392231.jpg

次に花弁におコテを当てます、、小さいので、よく注意して、、
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15400519.jpg

おコテが終わった花弁を揃えていきます
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15411311.jpg

組み始め、、中心の部分はこんなふうに指で丸く整えます
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15420132.jpg


小さなガクにもおコテを当てて、
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15425466.jpg

さらに組んでいきます、小さくてもお花の表情をきちんと作りたい、
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15433537.jpg

最後に葉っぱのコテ当てです、
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15443031.jpg


ほぼ完成、 ノートに作り方をしっかり記録してお家でもたくさん作りたい♪
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15474700.jpg
出来ました!
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15481561.jpg
サクラ  春と言えば、、サクラ♪_a0231227_15482910.jpg
きれいなピンク色のサクラもステキだけど、、こんなちょっと渋めのサクラもオシャレ♪


レギュラークラス、染色クラス、ともに随時申し込みをお受けしてます、
皆様のご参加、お待ちしてま〜す♪

*お申し込みは右上、フィオレッタのHPよりお願いします、
教室案内はこちら♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fioletta/class1.html











by fioletta | 2017-03-27 15:53

<< 春と言えば、、スミレ♪ 染色教室 薄ピンクの野ばら >>