人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国から、最終回はパンジー♪

韓国からご参加いただいた方、いよいよ最終レッスン、
最後に作るお花は、、、パンジー!

最初は葉っぱから、、滞在中の楽しいお話を伺いながらスタートです♪
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_21185724.jpg


花弁は軽く貼り合わせましょう、お好みですが、
ヒラヒラと軽い感じに仕上げたい、、
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_21201457.jpg
そして花弁のフチにおコテを当てて
雰囲気を出します
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_21211150.jpg
パンジーに欠かせないのが、、おひげ、、
それぞれの思いを込めて描き入れたい、
小さなドールを作ってらっしゃるだけあって
サッサッと、さすが、手際の良いこと!
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_21224732.jpg

パンジーの組み方はちょっとむずかしい、、
花弁の形を良く見て、全体のバランスを取りながら、、
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_21255928.jpg

組んだお花が乾くのを待つ間に
葉っぱにおコテを当てましょう
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_22010887.jpg


完成までもう一息、、
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_22022021.jpg

立体的で動きのある花にできたかしら、、
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_22034715.jpg


華麗なパンジー、完成です!
リースやコサージュ、いろいろにアレンジして使いたい!
韓国から、最終回はパンジー♪_a0231227_22050658.jpg

合わせて5レッスン、お疲れ様でした、
お国は違えど、美しいものを作り上げる気持ちは同じ、、
ほんとうにいろいろな話題で盛り上がって
とっても楽しい充実のレッスンとなりました♪
また来日の折りにはぜひご参加くださいね、













by fioletta | 2017-06-04 22:12 | 染め花 

<< 染色教室 ベルフラワー  染色教室ではバラを♪ >>