人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤つめ草

白ツメ草というのはフィオレッタでも定番のお花なのですが、
今回は赤つめ草をとのご希望です♪
赤ツメ草とは言っても実際には淡いピンク色です、、

まずは型を写して、、
赤つめ草_a0231227_20190417.jpg
ご参加くださったのは仲良しのお二人、
小さな鮫肌おろしを半分ずつ上手に使って♪
赤つめ草_a0231227_20235047.jpg
さあこれから、おコテ当て、
赤つめ草_a0231227_21074806.jpg
お花が小さいのでちょっと大変、、でも
丁寧に表情を作っていきます
赤つめ草_a0231227_21084573.jpg

なんだかずいぶん、、ごちゃごちゃしてますが、、(笑)
ただいま中心に使うペップを巻いてるところです
赤つめ草_a0231227_21105839.jpg

だいぶ出来てきました♪
ほんのりピンク色が入ってとっても優しい雰囲気!
赤つめ草_a0231227_21124859.jpg

最後に葉っぱにおコテを当てて、、
赤つめ草_a0231227_21143443.jpg
完成です! なんて愛らしいミニブーケなんでしょう!!
赤つめ草_a0231227_21153617.jpg
お花は決して裏切らない、
その可憐な佇まいと美しさで
あなたの心に小さな歓びの光を灯してくれます♪






by fioletta | 2016-10-12 21:21

<< さくら 染色教室 野バラ、大輪バラ、、... >>