人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清楚なマーガレット


フィオレッタの定番コサージュ、マーガレット、
清楚でシンプル、それだけに使いやすいお花です♪

まずはおコテ当てから、
簡単そうに見えて、実はなかなかむずかしい、、
清楚なマーガレット_a0231227_19283386.jpg


ワイヤーに茎布を巻いて、準備が整ったら、組み始めましょう
清楚なマーガレット_a0231227_19333438.jpg


花弁を整えて、、、中心に梵天を乗せます、
これまた簡単そうに見えますが、、、すっきりきれいにまとめるのがけっこうむずかしい、、
清楚なマーガレット_a0231227_19344032.jpg


最後につぼみを作ります
清楚なマーガレット_a0231227_19363059.jpg


めでたく完成! いつ見てもかわいい♪
清楚なマーガレット_a0231227_19365632.jpg


紺色のお洋服に合わせてみると、、、
とっても映えて、清楚でいながら華やかな雰囲気も漂います♪
清楚なマーガレット_a0231227_19375130.jpg


定番のお花はぜひともマスターしていただきたいもののひとつです、
いろいろ応用がききますし、アレンジにも使えますよ♪

by fioletta | 2016-08-16 19:41

<< 体験レッスン、スミレ ブルーのコスチュームコサージュ >>