人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水色チューリップ

 チューリップ、、色も形もいろいろありますが、、、
今日作るのは、楚々とかれんな水色チューリップ♪

薄い水色で、はかなげな表情に作りたい、、
花弁の貼り合わせも、べったりバリッと、というのではなく
うっすら軽めに行きたいところ、、
水色チューリップ_a0231227_20393398.jpg


葉っぱもやさしく貼り合わせ、
水色チューリップ_a0231227_20413717.jpg


大事なコテ当て、 お花の表情をイメージしながら
丁寧に当てていきます
水色チューリップ_a0231227_2042769.jpg


中心にペップを入れて、 お花に組んでいきます
組むときはしっかりきっちり、、を心がけて、、
水色チューリップ_a0231227_2043765.jpg


チューリップの茎は普通に巻き降ろすと雰囲気が出ないので
縦巻きにします、、ちょっと面倒ですが、
 だんぜんチューリップらしくなります♪
水色チューリップ_a0231227_20452818.jpg


できました♪ 
軽やかな春のチューリップ、 良い雰囲気です♪
水色チューリップ_a0231227_2047654.jpg


水色チューリップ、ちょっと気に入って
私も作ってみました、  よく見ると、、、、
葉っぱに羽、、?
水色チューリップ_a0231227_20485670.jpg


こちら、ウエディング用の小花、、
水色チューリップと合わせて春の花嫁さんを飾りたい♪
水色チューリップ_a0231227_2051444.jpg

by fioletta | 2016-02-28 20:52

<< 染色教室  チューリップ、マー... みかんの花 >>