人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジピンクのクラシックなバラ


 オレンジピンク好きなんです♪
古典的なフォルムの大きめのバラには
オレンジがかったピンクはよく似合いますよ、、
それでいきましょう!

というわけで、今日はとってもオーソドックスなバラ、

まずはいつものように、型紙を写しましょう、
近頃、、このやり方が主流です、
薄いプラバン、お値段も安いし、切ってそのまま型紙として
使えるし、、でもわたしは、、しつこく紙派ですが、、(笑)
オレンジピンクのクラシックなバラ_a0231227_21411093.jpg


花弁のフチのコテ当てからスタート、
オレンジピンクのクラシックなバラ_a0231227_2142424.jpg


次に、丸ゴテで花弁の自然な丸みを付けます、
出来上がりをイメージしながら、当てるのがポイントです、
オレンジピンクのクラシックなバラ_a0231227_21435695.jpg


最初の花びらから組み始めています、
ある程度高さのあるバラにはすこし大きめのトピアリーを使います
オレンジピンクのクラシックなバラ_a0231227_21452131.jpg


花弁を足していきながら、しっかりバラの表情を作っていきます
オレンジピンクのクラシックなバラ_a0231227_21474774.jpg


おコテ当てから組み上げるまで
あれこれ大変ですが、、なんとかなります、
どうやって表情を作っていくか、、ひとつひとつ覚えていきましょう、

完成したときの嬉しさったらありません♪
立派なバラです!
オレンジピンクのクラシックなバラ_a0231227_21523469.jpg


オーソドックスな大きめのバラ、
やっぱりステキです!

by fioletta | 2015-04-13 21:54

<< ペップ使いの黄色いバラ スィートピー >>