人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレース教室

 今年初のボビンレース教室、
ようこそいらして下さいました♪

2ヶ月ぶり、、くらいかしら、、そう、、お仕事とか体調とか
いろいろありますよね、、でも、息長く続けて行って
やがては大作にもチャレンジ!  なんてステキです♪

さて、 前回作ったリーフのフチ飾り、角を曲がってるところがミソ、
これはいろいろに使えそう♪
ボビンレース教室_a0231227_22411169.jpg


今日の作品は、ギンプ、つまり飾り糸を編み込むテクニックを
覚えましょう
ボビンレース教室_a0231227_22442872.jpg


太めの飾り糸を編み込むと立体感が出ますし、
全体の印象がはっきりしたものになります、

すいすい進んでます♪  が、、、あれ! なんかヘン、、
途中で間違えたかな、、、先生がすかさずチェック、
ボビンレース教室_a0231227_2311619.jpg


間違いを修正した後も糸が切れたり、
トラブルはあったものの、最後までたどり着きそう、
最後のギンプの始末、これも大事なポイントなので
先生にじっくり教えていただきます、
ボビンレース教室_a0231227_2333999.jpg


完成です♪ 途中からギンプを2本入れてます、
色を変えてアルファベットなんかも編み込めるかも、、
夢は広がります♪
ボビンレース教室_a0231227_234623.jpg


さて、少し時間があるので、 
次のローズグラウンドの説明をしてくださいました、
お家で自分でも取り組めるかも、、
ボビンレース教室_a0231227_2372054.jpg


最後の写真、 ボビンに付けたビーズ、
あれこれかわいいのを選んで付けるのも楽しい!
ちょっとめんどくさいけど、、(笑)
ボビンレース教室_a0231227_2383843.jpg


次回はどんな作品ができるのか、、いつも楽しみ♪
着実に技法を身につけてステップアップして行ける、
それがフィオレッタのボビンレース教室の良いところ!
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね

by fioletta | 2015-01-27 23:12

<< ピンクのコサージュ ショップ再開のお知らせ♪ >>