人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に作るタンポポ


 たんぽぽ、、って春の花、、
ポカポカ暖かくなって来ると、緑に黄色の可愛いタンポポが
顔を出す、、ああ、、春だ、、♪

でも、今は真冬、、クリスマスを過ぎたとこ、、
こんな時期にタンポポ、、ま、それもよし、
冬に作る春の花シリーズ、、(笑)

まず、このタンポポに特徴的な葉っぱを貼り合わせて、、
冬に作るタンポポ_a0231227_2244786.jpg


花弁にコテ当て、、
この花弁、、コテ当てを気を付けなければ、
強過ぎても弱過ぎてもタンポポらしくならないのです、、
冬に作るタンポポ_a0231227_22442614.jpg


巻き始めてます、
締め加減、緩め加減、、お花の表情を見ながら慎重に、、
冬に作るタンポポ_a0231227_22453312.jpg


タンポポらしくなってきました♪
冬に作るタンポポ_a0231227_2247276.jpg


花の下に着けるガク、、チョキチョキ切って作ります、、
ああ、、先が尖ってなきゃ、、!
冬に作るタンポポ_a0231227_22482185.jpg


大きな葉っぱにコテを当てましょう、
大胆にしっかり!
冬に作るタンポポ_a0231227_224988.jpg


つぼみも合わせて、、完成です♪
冬に作るタンポポ_a0231227_22512147.jpg


素朴な野の花、タンポポ、、
作るのに意外と苦労します、  でも、
出来てみると、、、やっぱりかわいい!!

季節外れのお花、とくに冬に作る春の花、
これはちょっとステキかも、、♪

by fioletta | 2014-12-27 22:56

<< 今年最後の教室-白ツメ草 12月の染色教室 >>