ボビンレース教室   リーフに挑戦


リーフ、葉っぱ、、そう、葉っぱの形に組むのです、
または、、草履、、というとなんだか風情が無いので、、
やっぱり、リーフ、が良さそう、、

編み方は簡単と言えば簡単なのですが、
膨らみ加減をほどよく整えるのが、むずかしい、、
まずはボビンを準備して、せんせーの説明を聞いて、、、
a0231227_21171185.jpg


さっそくいくつか編んでみましょう♪
細くなったり太くなったり、、(笑)
a0231227_21204097.jpg


たくさん出来て来ました、  要領がつかめてきたかな、、
これでネックレス作っちゃお、って、それはステキなアイディア♪
a0231227_21213871.jpg


さて、残りの時間で、四角いモチーフに取り掛かりましょう、
どこからどんなふうに編み進めて行けば良いのか、、、それが重要、
a0231227_212464.jpg


全体の構成を頭に入れて、せっせと編んでいきます、
ここまで来れば、あとはお家でできるかな、、、
a0231227_21301513.jpg


切りの良いところで、中断、
教わったことを思い出しつつ、お家でゆっくり仕上げるのも
楽しいものです♪

ひとつひとつ作品が出来て来る、、
それはとっても嬉しいことですよね♪
[PR]

by fioletta | 2014-12-18 21:37 | Comments(0)

<< アネモネ ピンクの野バラとクチナシ >>