人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレース 初めてのギンプ


 最初に先生の新作からご紹介、
ボビンレース 初めてのギンプ_a0231227_2149564.jpg


モチーフも全体のデザインもユニークですばらしい!
デザイナーは日本人の方、、これまたすばらしい!
織るのは難しくてずいぶんてこずったとか、、
すばらしい出来映えにじっと見入ってしまいます、、
ボビンレース 初めてのギンプ_a0231227_21514734.jpg


この作品にも効果的に使われている、ギンプ、
織り糸の間に挟んで行くちょっと太めの糸、
こんなふうに刺繍糸を使ったりします
ボビンレース 初めてのギンプ_a0231227_21551933.jpg


こちらは前回の作品、四角いモチーフ、
お家で仕上げて持って来て下さいました、
きれいな出来上がりです!
ボビンレース 初めてのギンプ_a0231227_21555959.jpg


さて、ギンプを使った小さな作品、スタートです
ボビンレース 初めてのギンプ_a0231227_2157078.jpg


細かいポイントを押さえながら編み進んで、、編み終わりの始末をします
ボビンレース 初めてのギンプ_a0231227_21573742.jpg


ドキドキ、、ちょっと緊張するけど嬉しい作業、、
どんな出来上がりかな、、
ボビンレース 初めてのギンプ_a0231227_2202570.jpg


完成しました、 この写真だとあまり目立ちませんが
実際にはしっかり目立ちます、糸の引き具合もOK,
全体にバランス良くとてもきれいに仕上がりました♪
ボビンレース 初めてのギンプ_a0231227_2214695.jpg


ギンプが入ると作品の奥行きが違って来ます、
これからどんな作品ができるのか楽しみ、、、♪

by fioletta | 2014-11-29 22:03

<< アイビーと小花のアレンジ 染めの教室 >>