紫とピンク、2色使いのパンジー


 パンジー、一度は作ってみたいパンジー、
 
 色の組み合わせや素材、サイズなどで
ほんとうにいろいろ楽しめるお花、パンジーですが、
今回はアンティーク風の作りで、色は紫とピンクの組み合わせ♪

まず、型を写しましょう、、おうちでも作ってみてくださいね
a0231227_22191259.jpg


このパンジーのポイントは、、、中心に色を付ける変わりに
濃い紫に染めたシールの布をカットして貼付ける、、という手法です、
カットするのが、、小さくて繊細な形だけに、、むずかしい、、
a0231227_22214073.jpg


形、大きさ、そして貼付ける位置、、うまく行くかな、、
a0231227_2222274.jpg


貼付けたら、その上からヒゲを描きます、
ほどよい具合というのが、なかなかつかみにくい、、、
描き足りなくても、描きすぎても、ダメだし、、
a0231227_22261725.jpg


おコテを当てる前の花弁、なかなか良い仕上がりです♪
a0231227_2227101.jpg


おコテを当てて、
a0231227_22273719.jpg


組んでいきます、 最後にガクを付けて、、
a0231227_22293379.jpg



出来上がり♪  なんという可愛さでしょう!
a0231227_22582289.jpg


作り方を工夫すると、手間ひまかかって大変ですが
やっぱり出来上がりがちがいます、
手作りならではの良さですね♪
[PR]

by fioletta | 2014-10-30 23:06 | Comments(0)

<< ユリの花 真っ赤な薔薇のつぼみ >>