人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレース教室  ピコ


 先生が持ってきてくださったこちらの衿、

 わ〜〜〜、こんなの出来たらステキ♪
ボビンレース教室  ピコ_a0231227_2046181.jpg


 みんなが歓声を上げる中、先生の説明が始まります
地の部分を埋めている、四つ組とピコ、今日はこれをやりましょう、
ボビンレース教室  ピコ_a0231227_20474258.jpg


ピコなんて初めて、、そこで、先生がヒモを使ってデモンストレーション、
片方のヒモを余計にねじって合わせると、、
もう片方が引っ張られて小さな丸ができる、、その原理を使います、
ボビンレース教室  ピコ_a0231227_20482539.jpg


なんか、わかったような、わからないような、、
とにかく、始めましょう♪
ボビンレース教室  ピコ_a0231227_20511864.jpg


デザインは違いますが、やり方は同じ、
編めて来ました、
ボビンレース教室  ピコ_a0231227_20523670.jpg


真ん中が先生、
両方に目を配りながら、適時アドバイスをくださいます、
心強い♪
ボビンレース教室  ピコ_a0231227_20523516.jpg


コーナーにさしかかってます、あと少し、、がんばれ♪
ボビンレース教室  ピコ_a0231227_20535688.jpg


できました♪  
ボビンレース教室  ピコ_a0231227_20551724.jpg


この手法はいろいろなところで使えます、
自分の持ち駒を増やして
複雑な作品も作れるようになりたいですね♪

夢ふくらませながら、少しずつゆっくり進んでいきましょう♪

by fioletta | 2014-08-24 21:00

<< ガーベラ ブルーグレーの大輪バラ >>