人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ツメ草 体験レッスン

 今日参加して下さったのは、高校2年生♪
お花作りに興味を持ってくださったなんて、
とっても嬉しい♪

お花は、白ツメ草、、

最初に、、鮫肌、登場、、 なんですか、それ、、?
こうやって、、花弁のフチをモケッとさせるんです、、
ほんとうはお料理に使う、、そう、ワサビをおろしたりするのに、、
白ツメ草 体験レッスン_a0231227_5245142.jpg


おコテ、初体験、、
しっかり握って、、でも当ててない時は力を抜いて、、
白ツメ草 体験レッスン_a0231227_5265721.jpg


茎巻き、初体験、、こんなことやったことないですよね、
こんなこと、毎日やってるの、私ぐらいですから、、(笑)
白ツメ草 体験レッスン_a0231227_5275317.jpg


さて、お花を組みましょう、
最初に二枚で中心を作って、、なんだかむずかしい、、
がんばれ♪
白ツメ草 体験レッスン_a0231227_5311652.jpg


最後に葉っぱ、クローバーにおコテを当てて、、
白ツメ草 体験レッスン_a0231227_5321158.jpg


できあがり!  
アレンジは、小さな花束に、、
バッグや帽子にも着けられてかわいい!
白ツメ草 体験レッスン_a0231227_5341574.jpg


ああ、、疲れた、、というのが率直な感想,、(笑)
慣れないことですから、無理もないです、、

興味を持ったことに即、挑戦、
その姿勢がすばらしい!
またいつか、思い出して、お花作りにいらしてくださ〜い♪

by fioletta | 2014-06-24 05:41

<< 赤ピンクのラナンキュラス 憧れのスズラン♪ >>