人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い野バラ


 白い小さな野バラ、 派手さはありませんが
そそとして、しっかり存在感のあるお花、、
さて、どんな風に仕上がるかしら、、、

小さくてもちゃんと切って、染めてあります、
その小さな花弁のふちに三筋ゴテで表情をつけていきます、
こまかいな、、、でも小さなお花ほどていねいに作りたい♪
白い野バラ_a0231227_11482347.jpg


ふちに表情をつけたら、花弁の丸みを出しましょう、
スズランゴテで、、クシャッとして動きのある表情にしたい♪
白い野バラ_a0231227_1151613.jpg


さて、組みましょう、、
まず、中心に穴を開けて、、ちいさく切り込みを入れて、、
白い野バラ_a0231227_11521630.jpg


組み始めましょう、、
中心に使うのは白と黄色の極小ペップ、
白い野バラ_a0231227_1153239.jpg


小さくても、花弁の位置や絞り具合、全体のバランス、などなど
気を配りながら作りましょう、
ガクもちゃんとつけますよ♪
白い野バラ_a0231227_115514.jpg


出来ました♪  主張しすぎず、それでいてとってもかわいい!
白い野バラ_a0231227_11553984.jpg


一生懸命に表情を作ろう、、としてる間に
花弁を触って、おコテがとれてしまった感はありますが、
それはそれでよし、 またちがった趣があります♪
お花作りに正解はありません、
造り手の個性でその都度、美しく完成度の高いものを
作り上げていく、 それに尽きます♪

by fioletta | 2014-06-12 12:02

<< 白ツメ草とすみれ こんもりしたバラ >>