人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生成りのラナンキュラスとイチゴ

ラナンキュラス、、どんな印象かといいますと、、
とにかく花びらがたくさん重なってて、重い、、
いえいえ、、たくさんの花びらが重なり合ってるのに
全体に軽いおしゃれな雰囲気なんです♪

今日は、生成りっぽい白とグリーンです、
たくさんの花弁、ふちにコテで表情をつけます、
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_21332299.jpg


いつもならここで、玉コテを使うのですが、、
今回はひらひら感を出すために忘れな草を使います♪
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_2138580.jpg


組み始めましょう、、
中心はこんなふうに手で丸を作って形作るといいかも、、
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_21391188.jpg


花びら、、重なってきました、
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_2212546.jpg


お花が出来たら、ガクをつけましょう、
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_21412259.jpg


完成です!  お疲れ様でした、 けっこう大変、、ふ〜〜っ、
でも、なんて上品で優雅な佇まいなんでしょう、、
がんばった甲斐がありました♪
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_2143994.jpg



さてさて、次は、、、対照的な イチゴ♪
イチゴは、やっぱりかわいさが身上です、
なぜ今まで目が行かなかったのかな、、なんて言いながら、、
まずは型を写して、、
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_2146171.jpg


イチゴの実、これは、、貼り絵の感じでしょうか、、
作ってると楽しくなること請け合いです♪
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_21472479.jpg


実ができたら、ピンクの小さなお花も作りましょう、
よく見えませんが、、ペップを輪にして、お花の芯を製作中、
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_21484179.jpg


最後に葉っぱにおコテを当てて、、
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_21491563.jpg


できあがり〜♪
古いカゴの渋さとイチゴの明るさがすてきにマッチしています、
生成りのラナンキュラスとイチゴ_a0231227_21494130.jpg


カゴバッグや布バッグに付けてもいいし、
お洋服の胸に置いてもとってもかわいい!
いえいえ、、眺めてるだけで満足♪、、、
とにかく一度は作りたい、イチゴ! です

by fioletta | 2014-06-06 21:54

<< 空色ラナンキュラス 赤紫のライラック >>