人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のプレゼントコサージュ


 5月といえば、、母の日、
母の日といえば、、プレゼント、、それもなんか、、特別なものを、♪

というわけで、、今日は母の日のプレゼントコサージュ、

好みの色とか、、普段どんな装いをなっさってるとか、、
どんな感じのコサージュなら着けてくれそう、、とか、
いろいろ考え、相談した結果、、

赤紫のバラ、に決定!

まずはこちら、、いままで作ったお花をコサージュにまとめて、
さっそく着けてくださってます♬  スカーフの色と合わせて、、
とってもおしゃれ!
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_2117091.jpg


さて、赤紫のバラ、型紙を写しましょう、
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_21195065.jpg


おコテを当てて、
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_21213188.jpg


外花弁に使うシルクサテンが
ヒラヒラと薄いので、、
間にワイヤーを挟んで補強しましょう、
ヒラヒラ感はそのままで、しっかり形を保ってくれます、
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_21215398.jpg


さあて、これから組みますよ〜
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_2124437.jpg


まずは、つぼみ、
mmm、、むずかしい〜、、
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_21244467.jpg


メインのバラ、 、、どうすればいいの、、
バラ、って組むのむずかしいんですね、、
はい、むずかしくなかったら習いに来なくてもいいですよね、、
なんてことを言いながら、、がんばれ!
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_21253245.jpg


できました! 深い色合いがとっても大人っぽくって大満足!
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_21285159.jpg


白いブラウスに当ててみると、、
すてき♬  微妙な色のグラデーションが
動きのある表情を見せてくれます
母の日のプレゼントコサージュ_a0231227_21293585.jpg


お母様、喜んでくださるといいな、、
お花を胸に、一緒にお出かけ、、なあ〜んて、、
考えただけでウキウキしますね♪

by fioletta | 2014-04-23 21:34

<< ウエディングのアレンジ、完成♪ 赤い野バラ >>