人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネ


 アネモネ、、って、強烈なイメージのお花、、
とっても存在感のあるお花、、したたかな面構え、、

白やピンクじゃなくて、、今日は、しっかりした赤と紫、

葉っぱ、というか、ガクというか、、やっぱり葉っぱかも、
まずは貼り合わせから、
アネモネ_a0231227_218554.jpg


花弁も貼り合わせて、、
アネモネ_a0231227_2185873.jpg


おコテを当てて、、
アネモネ_a0231227_2191974.jpg


ここからが、、アネモネを作るときの一大ポイント!
中心を作ります、中心の色と、
その周りに巡らすペップの色の取り合わせが大事!
花弁と合わせて組んでいきます、、これが以外とむずかしい、、
アネモネ_a0231227_21121695.jpg


うう〜〜〜ん、、アネモネって、、たいへん、、
なんてうなりながらも、、しっかり組み上がりました♪
アネモネ_a0231227_21142578.jpg


お花によって作り方はさまざま、、
同じお花でも作り方や素材で
果てしなくいろんな表情が作り出せます♪
めざせ、はるかなフロンティア!、、、なあ〜んてネ、(笑)

by fioletta | 2014-03-23 21:18

<< 紺色ガーベラとアンティークのパンジー 染色教室 >>