人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット♪


 マーガレット、、わたしが少女だった頃、
マーガレットって言う名前の雑誌があった、、
そのからすでに、乙女チックなものに憧れていたわたしは
毎号楽しみにしていたのだ、、

マーガレット、、ってそっと言ってみる、、
なんてこと言ってる場合じゃない、、
今日のお花は、マーガレット♪

二人で仲良くおコテ当てから、、、
おコテで作る花弁の微妙なカーブの具合が
お花の表情を決めることになるので、
コテ当て、重要!
マーガレット♪_a0231227_23242261.jpg


マーガレット、って簡単そうで、
実は作り手によって表情がほんとうに違って来るお花です、

組みましょう、、
バランスよく仕上げるにはどうしたらいいのか、、
試行錯誤しながら、、
マーガレット♪_a0231227_2326537.jpg


良い感じに仕上がりました!
中心に持って来る黄色がこのくらい押さえてあると
大人っぽい雰囲気♪
マーガレット♪_a0231227_23301696.jpg


清楚で誰にでも好かれるマーガレット、、
コサージュでもバレッタでもヘアゴムでも、、、
どんな用途にもOK、   活躍してくれますよ♪

さて、最後の一枚は、、
’自分で染めて作ってみました、、
ほんとはベージュにしたかったんですけど、、、’って、、
ちょっとピンクがかっていてこれはこれで
とってもすてき!
染めのお教室にも来て下さってるだけあって
果敢にチャレンジ!  そういう意気込み大事です♪
がんばれ♪
マーガレット♪_a0231227_23404993.jpg

by fioletta | 2014-01-23 23:41

<< 成人式の髪飾り 薔薇 成人式の髪飾り >>