人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロ野バラ

コロコロ野バラ、、丸くて小さくてかわいい♪

色が違えば、雰囲気も違う、、当たり前だけど、、、
というわけで、今日は色違いでコロコロ野バラを作ります♪
色は、、優しいベージュピンクと淡いブルー、

小さな野バラに合わせて
小さな葉っぱを作ります♪
コロコロ野バラ_a0231227_22233880.jpg


小さな花弁に丁寧におコテを当てていきます、
コロコロ野バラ_a0231227_2225178.jpg


金色をしたコテ先は要注意!
温度が高くなって、、すぐに焦げます!! こんなふうに、、、、
シルク、それも薄いシルクは焦げやすいので
慎重に温度調節しながら当てましょう、
コロコロ野バラ_a0231227_22262683.jpg


組んでます、、なにしろ小さいので、、
指の中で、、なんだか、、大変、、、
なにがどうなってるんだか、、、
コロコロ野バラ_a0231227_22285057.jpg


出来たお花はビンに挿しておきます、
何本かで来てきました、、わくわく♪
コロコロ野バラ_a0231227_2230220.jpg


これは私がデモで組んだ二輪、、
かわいくて、、うっとり、、
コロコロ野バラ_a0231227_2323825.jpg


作業が多くて思ったより時間がかかる、、
時間内に出来たお花を無造作に束ねてみる、、
それだけでもう、、絵になってる♪
コロコロ野バラ_a0231227_2341281.jpg


小さな葉っぱ、、今日は三枚葉をつくりましょう、
このコロコロ野バラには小さな葉っぱが似合います♪
コロコロ野バラ_a0231227_2344614.jpg


この野バラは作業工程が多くて
時間内に仕上がらないこともしばしば、、
でも、、そのかわいさ、可憐さを思えば、
お家で組み上げる楽しさを残しておくのも
また、よし♪ かも、、、


今年のコサージュ教室はこれで終了、
参加して下さったほんとうにたくさんの方たち、
ありがとうございました♪

お花作ってみたいな、、と思いながら
お越しいただけなかった方たちも
来年はフィオレッタでぜひ、始めてみませんか♪

12/28〜1/5 は冬休みとなります、
今年一年、皆様のおかげで無事過ごすことができました、
ほんとうにありがとうございました♪

来年もたくさんのワクワクドキドキに出会える
すばらしい年にしたいですね、
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by fioletta | 2013-12-28 00:16

<< 今年初めてのコサージュ教室 トワルドジュイ >>