人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースの教室 星を編む♪


 ボビンレース教室、 まずはこの写真から!

先生がクリスマスにむけて作ってきてくださった作品♪
凝った地のネットにソリを引くおっとりした表情のトナカイくん♪
こんなのプレゼントにいただいたら誰だって飛び上がって喜びそう!、
ボビンレースの教室 星を編む♪_a0231227_23423743.jpg


さて、今日の作品は、、やっぱりちょっとクリスマスを意識して、、
お星様♪ 金糸、白糸、右のは黄色の刺繍糸、、
ボビンレースの教室 星を編む♪_a0231227_0115163.jpg


出だしが肝心、、まちがえないように、、
ボビンレースの教室 星を編む♪_a0231227_012227.jpg


編み進んできました♪
ボビンレースの教室 星を編む♪_a0231227_0125168.jpg


途中、幾度かまちがえたり、、迷ったり、、
でも、時間内にちゃんと最後まで到達しました、、すごい!

最後の糸の始末、、これもむずかしい、、
先生にひとつひとつ教わりながら進めていきます、
ボビンレースの教室 星を編む♪_a0231227_0144421.jpg


完成です♪
ボビンレースの教室 星を編む♪_a0231227_0153997.jpg


いろんな色の糸で編んでみたい、、
ノリを入れてオーナメントにしたらすてき♪
どんどん夢は膨らみます♪

小さな作品もあれこれできるようになってきました、
ボビンレースの楽しさを満喫した午後でした♪

やってみたいけど、、できるかしら、、って
思ってらっしゃるかた、ぜひご参加くださいね♪

by fioletta | 2013-11-25 00:20

<< アネモネと白ツメ草 染めの教室 >>