人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白すみれのヘッドドレス ウエディング用

今月末に迫ったご自分のウエディングに
ヘッドドレスが欲しい、、それも、
フランスで購入してらしたアンティークのドレスに
雰囲気ぴったり、ご自分の好みにもぴったり、なものを、、

ドレスのお写真をお見せできないのが残念ですが、
とにかく繊細な綿レースと刺繍がすばらしいのです♪
ヘッドドレスは、華やかすぎず、さりげなくて、楚々としたかんじで、、

と、このあたりまでお話が進んだところで、
ふっと目に留まった、、

     ” 白すみれ”

ああ、これにします! って即決定!

あとは、ご自分で作ってみるか、それとも、、
オーダーするか、、、

いろいろ悩んだけれど、、
やっぱり自分で作りたい!  

その気持ちさえあれば
もう、なんだってできますとも♪

というわけで、、、
まずは、おコテを当てて、、
白すみれのヘッドドレス ウエディング用_a0231227_22431687.jpg


繊細なヒゲを描いて、
白すみれのヘッドドレス ウエディング用_a0231227_2330264.jpg


茎を巻きます、、
茎を巻く、と言っても、、なんだか、、どうなってるの、、?
初めての方はみなさん、、え〜〜っと、、
右手はこう持って、、左手は、、ええ?、、ああ、、
って、うろうろなさいます、だって
日常まず、しないです、こんなこと、、
こんなこと毎日やってるの、私ぐらい、、(笑)
白すみれのヘッドドレス ウエディング用_a0231227_23343093.jpg


夢中で、、ああ、楽しい♪ なんて言いながら
着々と出来てきます、

今回はお揃いのイヤリングも作りたい♪
ということで、イヤリングのパーツをご持参いただきました、
白すみれのヘッドドレス ウエディング用_a0231227_23373669.jpg


さて、お花と葉っぱができあがったところで、
綱に組んでいきます、 髪に当ててみながら、、、
白すみれのヘッドドレス ウエディング用_a0231227_23375521.jpg


長さはどんな感じかしら、、
実際にあててみて、様子を見る、
なんてことができるのも
自分で作ればこそ、です♪
白すみれのヘッドドレス ウエディング用_a0231227_0224783.jpg


出来上がり♪  
白すみれのヘッドドレス ウエディング用_a0231227_020313.jpg


印象に残るすばらしいウエディングになりそう、、!
後日、ぜひぜひ お写真お送り下さいね♪

ご自分のウエディングに
自分だけの花を作りたい、
そんな憧れを抱いてらっしゃるかた、、、
ぜひ、フィオレッタにいらしてください♪

by fioletta | 2013-11-13 22:44

<< 枯れ色紫陽花 青紫の紫陽花とベージュピンクの薔薇 >>