ボビンレース教室

夏休みも終わり、、そろそろ秋の気配、、
にはほど遠く、、依然、酷暑が続く東京、、

 今日はボビンレースのお教室、、
暑い中、先生も生徒さんも来て下さってありがとう♪

先生の新作をご紹介、

 タイトルは、、シンデレラ、 モチーフがカボチャの馬車に見えるかも、、
a0231227_984662.jpg


拡大して見ると、、とっても細かくて美しい!
a0231227_991889.jpg


クマちゃんとコーヒーカップ、 ちいさくてほんとうにかわいい!
でも、ボビンの数は100本!  小さいから簡単とはかぎりません、、
a0231227_993542.jpg


こちらタイトルは野バラ、
チョウチョに見えなくもないですが、、
優しくてすごくかわいい!
a0231227_99512.jpg


アップにしてみると、、やっぱりすごい! ため息ものです、、
a0231227_91049.jpg


さて、今日取り組むのは、、リーフ、これがなかなかむずかしい、、
a0231227_9102011.jpg


できました♪ リーフ、つまり葉っぱ、、
糸の引き加減でいろんな形のリーフができちゃいます、
太ってたり痩せてたり、、でもそこが、手仕事の面白さ♪
a0231227_2331498.jpg


次回からはこれまでのテクニックを組み合わせて、
ちいさな作品を作りましょう、、
わ〜〜 楽しみ♪
[PR]

by fioletta | 2013-08-24 09:15 | Comments(0)

<< 薔薇、それぞれ、、、 新作 >>